オクラの頻度も上がりますよねー(笑
というわけでまたオクラで一品です。
今回は素揚げにしてにんにくと粗びきコショウで和えるだけです。
めっちゃ簡単なんですが、これがまた美味しい!
まるでスナック菓子を食べているような風味です。
ジャンキーさがたまりませんねー。
材料・分量 2人
調理時間:5分
材料・分量 2人
調理時間:5分
・オクラ・・・150g
・にんにく・・・1片
・塩・・・小さじ1/5
・粗びきコショウ・・・適量
作り方
作り方
1.オクラはガクを削って斜め半分に切っておく
ポイント
ポイント
シンプルな味付けで病みつきに。
揚げおかげでスナック菓子のような風味になります。
揚げて混ぜるだけなのでとっても簡単でしたね
オクラは揚げるので表面の産毛は取らなくてもいいのでちょっと楽ちんです。
これはもうお酒のおつまみにもってこいでしたね。
というわけで、ごちそうさまでした
気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー

インスタもやってます
電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!
詳細はこちらにてご紹介しています







コメント