オクラのにんにくコショウ和え (1)

オクラ安いんですよねー。
オクラの頻度も上がりますよねー(笑

というわけでまたオクラで一品です。

今回は素揚げにしてにんにくと粗びきコショウで和えるだけです。
めっちゃ簡単なんですが、これがまた美味しい!
まるでスナック菓子を食べているような風味です。

ジャンキーさがたまりませんねー。



f_f_health_45_s32_f_health_45_1nbg

材料・分量 2人

調理時間:5分


・オクラ・・・150g

・にんにく・・・1片

・塩・・・小さじ1/5

・粗びきコショウ・・・適量


f_f_health_56_s32_f_health_56_0nbg

作り方


1.オクラはガクを削って斜め半分に切っておく
オクラのにんにくコショウ和え (2)



2.フライパンに油を1㎝ほど入れてオクラを揚げる
オクラのにんにくコショウ和え (3)



3.表面に軽く焦げ目がついたら取り出す
オクラのにんにくコショウ和え (5)



4.ボウルにオクラ、すりおろしたにんにく、塩、粗びきコショウを入れる
オクラのにんにくコショウ和え (6)



5.よく混ぜたら器に盛る
オクラのにんにくコショウ和え (7)


f_f_object_20_s32_f_object_20_0nbg

ポイント


retenn-illust5

シンプルな味付けで病みつきに。


retenn-illust5

揚げおかげでスナック菓子のような風味になります。





揚げて混ぜるだけなのでとっても簡単でしたね
オクラは揚げるので表面の産毛は取らなくてもいいのでちょっと楽ちんです。
これはもうお酒のおつまみにもってこいでしたね。

というわけで、ごちそうさまでした




気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー 

 
インスタもやってます
アイコン





電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!

    Amazonにてご購入頂けます

詳細はこちらにてご紹介しています