鶏むね肉とピーマンのにんにくレモン炒め (1)

鶏むね肉とたっぷりのピーマンを使った炒め物です。
にんにくもこれでもかっていうぐらい入れるでしっかりとした香りもあります。

レモンと塩の味付けでシンプルではあるんですが
にんにくのおかけでかなりパンチのある味わいで美味しかったですねー。


f_f_health_45_s32_f_health_45_1nbg

材料・分量 3人

調理時間:15分


・鶏むね肉・・・1枚(300g)

・ピーマン・・・250g

・にんにく・・・3片

・片栗粉・・・大さじ1

・ごま油・・・大さじ3

【A】塩・・・小さじ1/3

【A】レモン汁・・・大さじ1

【A】みりん・・・大さじ2


f_f_health_56_s32_f_health_56_0nbg

作り方


1.鶏むね肉は1センチ幅のそぎ切りにして片栗粉をまぶしておく
鶏むね肉とピーマンのにんにくレモン炒め (3)



2.ピーマンは半分に切って種を取り、にんにくは薄切りにしておく
鶏むね肉とピーマンのにんにくレモン炒め (2)



3.フライパンごま油を入れてにんにくを入れて強火にかける
鶏むね肉とピーマンのにんにくレモン炒め (4)



4.香りが経ってきたら鶏むね肉を入れる
鶏むね肉とピーマンのにんにくレモン炒め (5)



5.約1分半ほどしたらひっくり返してもう1分半焼く
鶏むね肉とピーマンのにんにくレモン炒め (6)



6.ピーマン、Aを加える
鶏むね肉とピーマンのにんにくレモン炒め (7)



7.水分にとろみがついて全体に絡んだら器に盛る
鶏むね肉とピーマンのにんにくレモン炒め (9)



f_f_object_20_s32_f_object_20_0nbg

ポイント


retenn-illust5

鶏むね肉はそぎ切りにすると火の通りが早いです。


retenn-illust5

ピーマンを入れてからはさっと炒めてシャキシャキに。




鶏むね肉には片栗粉をつけているので火の通りが緩やかになりますね。
おかけでパサつかずにしっとりと仕上がりました。

またこの片栗粉のおかけで出てくる水分にとろみがついて全体によく絡んでくれます。
このおかげでコクがしっかりと感じられるんですね。

というわけで、ごちそうさまでした

Nadia掲載中♪
シンプルな味付け♪鶏むね肉とピーマンのさっぱりにんにく炒め
塩とレモン汁という非常にシンプルに味付けに仕上げました。 おかげで鶏むね肉の味がしっかりと感じられますよ。


こちらに参加しているので投票お願いします!
「ケンジ」でページ内を検索したら見つかりますので(^^;




気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー 

 
インスタもやってます
アイコン





電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!

    Amazonにてご購入頂けます

詳細はこちらにてご紹介しています