鶏むね肉の焼き鳥 (1)

久しぶりに鶏むね肉です。
体がタンパク質を欲しているんですかねー。
無性に食べたくなりました。

何かこう、焼き鳥の気分だったんですよね。
というわけで串に刺してトースターで焼いてみましたとも!


【材料】2人分
・鶏むね肉・・・1枚(300g)

【調味料】
・塩・・・2つまみ

A
・醤油・・・小さじ1
・酒・・・小さじ1
・砂糖・・・小さじ1/2

【作り方】
1.鶏むね肉は皮を剥がして身は3㎝角に切り、皮を2㎝幅に切っておく
鶏むね肉の焼き鳥 (2)



2.だいたい5~6本に均等になるように分けておく
鶏むね肉の焼き鳥 (3)



3.串に身を刺す
 皮が表面を覆うように途中に刺す
鶏むね肉の焼き鳥 (4)



4.オーブンシートの上に鶏むね肉の串を並べて塩をして
弱火で5分焼く
鶏むね肉の焼き鳥 (5)



5.焼いたらAを塗ってさらに5分焼く
鶏むね肉の焼き鳥 (6)



6.最後に強火にして2分焼いたらお皿に盛る
鶏むね肉の焼き鳥 (7)




トースターでもしっかりと焼き鶏が出来ましたねー。
いい感じに柔らかくてジューシーに仕上がりました。

グリルで焼いたら洗うのめんどくさいし串が焦げるしで嫌なんですよね(^^;
これなら洗い物も楽だしお気軽に作れそうです。

というわけで、ごちそうさまでした



youtubeを始めました!
チャンネル名は「ケンジのおもしろ料理」です


ブログでご紹介した料理やそうでないものなど、いろいろと変わった面白い物を作っていきたいと思います。
よかったらチャンネル登録して頂けると嬉しいです。






電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!

    Amazonにてご購入頂けます

詳細はこちらにてご紹介しています



WEBアプリを作りました
名前は「急上昇検索ワードまとめ」です

世界各国検索急上昇ワードも簡単に見られます
最近の動向の調べたり暇つぶしにもピッタリですよ
急上昇検索ワードまとめ



気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
インスタもやってます
アイコン