というお話をさせて頂きましたね。
そちらでフジッコの蒸し豆シリーズを使ったレシピを紹介するというものがあったので作ってみました。
こちらのサイトに掲載させて頂いております。
私のレシピ2つあるんですが投票してくれると嬉しいです!
「ケンジ」でページ内を検索したら見つかりますので(^^;


ちなみにフジッコの本社って神戸にあるんです。
ポートアイランドというところにある国際展示場という所にちょくちょく行くんですが
そこの隣なんですねー。
なので勝手に親近感を持ってます(笑

今回は私が頂いたのは蒸し黒豆です。
モチっとホクっとしてて甘さもあって美味しいですねー。
こちらを切り干し大根と合わせてサラダにしてみました。


【材料】2人分
・フジッコ 蒸し黒豆・・・1袋(65g)
・切り干し大根・・・25g(もどす前の重さ)
・人参・・・30g


【調味料】
A
・酢・・・大さじ1
・ごま油・・・大さじ1
・塩・・・小さじ1/5
・砂糖・・・小さじ1/2

【作り方】
1.ボウルに切り干し大根とたっぷりの熱湯を入れて2分間もどす
黒豆と切り干し大根のサラダ (2)



2.ボウルにフジッコ 蒸し黒豆、水気を絞った切り干し大根、7㎝の細切りにした人参
 酢、ごま油、塩、砂糖を入れて混ぜる
黒豆と切り干し大根のサラダ (3)



3.人参がしんなりするまで混ぜたら器に盛る
黒豆と切り干し大根のサラダ (4)



火を使わなくてもいいのが簡単ですねー。
切り干し大根は熱湯で戻すことでほどよく柔らかくなって食べやすくなります。
黒豆と切り干し大根の食感の違いが面白かったですね。

というわけで、ごちそうさまでした

Nadia掲載中♪
食感が楽しい♪フジッコ 蒸し黒豆と切り干し大根のサラダ
フジッコさんの蒸し豆シリーズである蒸し黒豆を使わせて頂きました。 火を使わず短時間で出来るので、あと一品欲しいときにも重宝します。 蒸し黒豆はもちっとした食感と濃厚な味わいがあるので、お湯で戻しただけのしっかりとした歯ごたえの切り干し大根と相性抜群でしたね。



youtubeを始めました!
チャンネル名は「ケンジのおもしろ料理」です


ブログでご紹介した料理やそうでないものなど、いろいろと変わった面白い物を作っていきたいと思います。
よかったらチャンネル登録して頂けると嬉しいです。






電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!

    Amazonにてご購入頂けます

詳細はこちらにてご紹介しています



WEBアプリを作りました
名前は「急上昇検索ワードまとめ」です

世界各国検索急上昇ワードも簡単に見られます
最近の動向の調べたり暇つぶしにもピッタリですよ
急上昇検索ワードまとめ



気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
インスタもやってます
アイコン