揚げ野菜のウスターソース炒め (1)

茄子とピーマンを揚げてからウスターソースで炒めました
やっぱり揚げたお野菜ってのは美味しいですねー
コクがすごいです!
そこにウスターソースの風味が相まって美味しかったですね


【材料】2人分
・茄子・・・450g
・ピーマン・・・250g
・豚肉切り落とし・・・150g


【調味料】
・ウスターソース・・・大さじ2
・醤油・・・小さじ1


【作り方】
1.茄子は乱切りにして水につけておく
 ピーマンは縦半分に切って種を取っておく
揚げ野菜のウスターソース炒め (2)



2.フライパンに油を入れて180度に熱して茄子を揚げる
揚げ野菜のウスターソース炒め (3)



3.ピーマンも同様に揚げる
揚げ野菜のウスターソース炒め (4)



4.茄子は5分揚げたらで取り出し、ピーマンは2分揚げたら取り出す
揚げ野菜のウスターソース炒め (5)



5.フライパンの油を移して、そのまま豚肉切り落としを炒める
揚げ野菜のウスターソース炒め (6)



6.豚肉に火が通ったら茄子、ピーマン、ウスターソース、醤油を加える
揚げ野菜のウスターソース炒め (7)



7.水分が飛ぶまで炒めたらお皿に盛る
揚げ野菜のウスターソース炒め (8)



しっかりと揚げているので柔らかくて食べやすかったですね
お野菜だけでも美味しいですが豚肉が入ることで
さらにコクが増して美味しかったです
これはご飯にのせて丼にしたくなっちゃいますね

というわけで、ごちそうさまでした