たっぷりニラ玉 (1)

ニラが2袋100円で買えちゃいました。
というわけでそれを全部使ってニラ玉にします。

かなりニラの割合多めっていうのがいいですね。
味付けはシンプルですがいくらでも食べられる一品に仕上がりました



【材料】2人分
・ニラ・・・250g
・卵・・・3個


【調味料】
・ごま油・・・大さじ3
・塩・・・小さじ1/4
・砂糖・・・小さじ1/3

【作り方】
1.フライパンにごま油を入れて熱したら溶いた卵を入れる
たっぷりニラ玉 (2)



2.すぐに5㎝幅に切ったニラを加える
たっぷりニラ玉 (3)



3.軽く炒めたら塩、砂糖を入れてさらに炒める
たっぷりニラ玉 (4)



4.お皿に盛る
たっぷりニラ玉 (5)



作り出したら一瞬でした
味付けも塩と砂糖だけなんですがごま油の風味がしっかりとあるので
とても美味しく頂けましたね
ニラを食べると元気が湧いてきます!


というわけで、ごちそうさまでした


youtubeを始めました!
チャンネル名は「ケンジのおもしろ料理」です


ブログでご紹介した料理やそうでないものなど、いろいろと変わった面白い物を作っていきたいと思います。
よかったらチャンネル登録して頂けると嬉しいです。






電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!

    Amazonにてご購入頂けます

詳細はこちらにてご紹介しています



WEBアプリを作りました
名前は「急上昇検索ワードまとめ」です

世界各国検索急上昇ワードも簡単に見られます
最近の動向の調べたり暇つぶしにもピッタリですよ
急上昇検索ワードまとめ



気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
インスタもやってます
アイコン