
ちょくちょく行くサンドイッチ屋さんがあるんですが
そこでこんな感じのパンの耳が売ってるんですね
耳っていうかヘタみたいな感じですかね?
食パンの端の切り落とした部分なんですが、これが8枚入って60円なんです。
(以前は1.5倍ぐらい入って50円だったんですけどね(^^; 贅沢は言えません・・)

これで具材を挟んでフライパンで焼くとホットサンドみたいになってめっちや美味しいんです!
パンの耳にこんな感じでベーコンとチーズをのせます

もう一枚で挟んで、弱火にしたフライパンに入れます

フライ返しでめっちゃ押し付けます
これでもか!ってぐらいギュウギュウ押します

ひっくり返しながら焦げ目がつくように焼きます

焼けたら取り出して半分に切って完成!

表面のカリカリ具合がたまりませんねー。
もうガリガリって感じです。
娘もこれはめっちゃ気に入ってバクバク食べてました。
パンの耳っていうと細長いイメージかありますが
こういう形状だとかなり使い勝手がいいので便利ですね。
というわけで、ごちそうさまでした。
youtubeを始めました!
チャンネル名は「ケンジのおもしろ料理」です
ブログでご紹介した料理やそうでないものなど、いろいろと変わった面白い物を作っていきたいと思います。
よかったらチャンネル登録して頂けると嬉しいです。

チャンネル名は「ケンジのおもしろ料理」です
ブログでご紹介した料理やそうでないものなど、いろいろと変わった面白い物を作っていきたいと思います。
よかったらチャンネル登録して頂けると嬉しいです。

電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!
詳細はこちらにてご紹介しています
WEBアプリを作りました
名前は「急上昇検索ワードまとめ」です
世界各国の検索急上昇ワードも簡単に見られます
最近の動向の調べたり暇つぶしにもピッタリですよ

気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー

インスタもやってます

コメント
コメント一覧 (2)
端っこ、美味しいんですよね〜〜
ケンジ
が
しました