アボカドのレモンサラダ (1)

アボカドがお安く買えまして
何と5個で100円!

といっても限界ギリギリのヤツですからね
手早く使わないと

というわけでまずは手始めに2個使ってみます
レモンと合わせて爽やかなサラダ仕立てですね


【材料】2人分
・アボカド・・・2個(300g)
・レモン・・・30g
・にんにく・・・1/2片
・アーモンド・・・10g

【調味料】
・塩・・・小さじ1/5


【作り方】
1.アボカドは種に添って半分に切って種を取り除く
アボカドのレモンサラダ (2)



2.ボウルに皮を剥いて一口大に切ったアボカド
 薄切りにして4等分に切ったレモン
 すりおろしたにんにく、塩を加える
アボカドのレモンサラダ (3)



3.器に盛り刻んだアーモンドをふりかける
アボカドのレモンサラダ (4)



アボカドとレモンだけだと味にパンチが無いので
にんにくを擦り下ろしていれました

これで味がぐっと引き締まって美味しくなりましたね
アボカドとレモンを一緒に食べると香りと酸味が絶妙にマッチして絶品でした

というわけで、ごちそうさまでした



youtubeを始めました!
チャンネル名は「ケンジのおもしろ料理」です


ブログでご紹介した料理やそうでないものなど、いろいろと変わった面白い物を作っていきたいと思います。
よかったらチャンネル登録して頂けると嬉しいです。






電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!

    Amazonにてご購入頂けます

詳細はこちらにてご紹介しています



WEBアプリを作りました
名前は「急上昇検索ワードまとめ」です

世界各国検索急上昇ワードも簡単に見られます
最近の動向の調べたり暇つぶしにもピッタリですよ
急上昇検索ワードまとめ



気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
インスタもやってます
アイコン