鶏もも肉のクリーム煮 (1)

今日は鶏もも肉を生クリームを使って煮ました

一見する優しい味わいに思えますがにんにくをしっかりと入れることで
かなりパンチのある仕上がりになりましたね

まろやかさに強烈な風味が相性がよくとっても美味しく仕上がりました


【材料】2人分
・鶏もも肉・・・1枚(300g)
・にんにく・・・2片
・玉ねぎ・・・150g
・キャベツ・・・150g

【調味料】
・オリーブオイル・・・大さじ1
・生クリーム・・・1/2カップ
・塩・・・小さじ1/4
・粗びきコショウ・・・適量


【作り方】
1.鶏もも肉は一口大に切り、にんにくは薄切り
 玉ねぎは1㎝幅に切り、キャベツは乱切りにしておく
鶏もも肉のクリーム煮 (2)



2.鍋にオリーブオイルを入れてにんにくを炒める
鶏もも肉のクリーム煮 (3)



3.香りが立ってきたら鶏もも肉を入れる
鶏もも肉のクリーム煮 (4)



4.鶏もも肉の表面に焦げ目がついたら玉ねぎ、キャベツを入れて炒める
鶏もも肉のクリーム煮 (5)



5.全体がしんなりとしたら生クリーム、塩を加える
鶏もも肉のクリーム煮 (6)



6.一煮立ちしたら器に盛って粗びきコショウをかける
鶏もも肉のクリーム煮 (7)




生クリームを入れるだけでホワイトソースを使ったような仕上がりでしたね

しっかりととろみもあって、まろやかさが抜群でした
にんにくが効いているのでご飯との相性もよく
かけて食べても美味しかったですね

というわけで、ごちそうさまでした



youtubeを始めました!
チャンネル名は「ケンジのおもしろ料理」です


ブログでご紹介した料理やそうでないものなど、いろいろと変わった面白い物を作っていきたいと思います。
よかったらチャンネル登録して頂けると嬉しいです。






電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!

    Amazonにてご購入頂けます

詳細はこちらにてご紹介しています



WEBアプリを作りました
名前は「急上昇検索ワードまとめ」です

世界各国検索急上昇ワードも簡単に見られます
最近の動向の調べたり暇つぶしにもピッタリですよ
急上昇検索ワードまとめ



気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
インスタもやってます
アイコン