食べるマヨネーズ (1)

今日はちょっとしたアイデア料理です
食べるマヨネーズとは何だ?と思うかもしれませんが
ゆで卵にマヨネーズっぽい調味料を使って味付けするんですね。
これがまた食べるとマヨネーズなんです
ちょっとスパイシーな感じもあって絶品でした


【材料】2人分
・卵(MS)・・・4個
・レモン・・・1/4個
A
・チューブにんにく・・・小さじ1/2
・チューブ生姜・・・小さじ1/2

・乾燥パセリ・・・少々

【調味料】
B
・カレー粉・・・小さじ1/2
・塩・・・小さじ1/5
・水・・・小さじ1
・オリーブオイル・・・大さじ1


【作り方】
1.ボウルにA,Bを入れて混ぜておく
食べるマヨネーズ (3)



2.卵(MSサイズ)は冷蔵庫から出してすぐのもので鍋に水が被るぐらい入れて
 強火にして8分茹でる
食べるマヨネーズ (2)



3.8分たったらすぐに冷水で冷まして殻を剥いて半分に切る
食べるマヨネーズ (4)



4.お皿にもゆで卵を並べて1をかけてくし型に切ったレモンを添えて乾燥パセリを散らす
食べるマヨネーズ (5)



ゆで卵はこの時間で茹でると絶妙な半熟になります。
卵のサイズにもよりますがMSサイズだったら大体これぐらいでOK!
半熟の黄身にタレとレモン汁が合わさると見事にマヨネーズのような味わいに仕上がってくれました
結構簡単な作れるのに大満足な一品でした

というわけで、ごちそうさまでした



youtubeを始めました!
チャンネル名は「ケンジのおもしろ料理」です


ブログでご紹介した料理やそうでないものなど、いろいろと変わった面白い物を作っていきたいと思います。
よかったらチャンネル登録して頂けると嬉しいです。






電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!

    Amazonにてご購入頂けます

詳細はこちらにてご紹介しています



WEBアプリを作りました
名前は「急上昇検索ワードまとめ」です

世界各国検索急上昇ワードも簡単に見られます
最近の動向の調べたり暇つぶしにもピッタリですよ
急上昇検索ワードまとめ



気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
インスタもやってます
アイコン