にんにく豚玉丼 (1)

今日は豚肉と卵を使った丼ですね
にんにくをたっぷりと入れることでガッツリとした味わいになりました
ほんのり甘辛い味付けがもうたまらんですね
中毒性抜群のお味でぐいぐい食べてしまいました


【材料】2人分
・豚肉切り落とし・・・100g
・玉ねぎ・・・100g
・にんにく・・・2片
・青ねぎ・・・10g
・卵・・・3個
・ご飯・・・400g

【調味料】
・サラダ油・・・大さじ2
A
・醤油・・・大さじ1
・みりん・・・大さじ1
・酒・・・大さじ2


【作り方】
1.フライパンにサラダ油、薄切りにしたにんにく、豚肉切り落としを入れて炒めます
にんにく豚玉丼 (2)



2.豚肉に火が通ったら5ミリ幅に切った玉ねぎを加えます
にんにく豚玉丼 (3)



3.玉ねぎがしんなりとしたらAを加えます
にんにく豚玉丼 (4)



4.水分が半分程度になったら溶いた卵を入れます
にんにく豚玉丼 (5)



5.全体がほぼ固まるまで火を通します
にんにく豚玉丼 (6)



6.器にご飯を盛って5をのせて刻んだ青ねぎを散らせば出来上がり
にんにく豚玉丼 (7)



フライパンだけで出来るのが簡単でいいですねー
みりんをちょっと入れると優しい甘さが入ってぐっと食べやすくなりますね
娘もえらい気に入ったようでめっちゃ食べてくれました
こういう味って子供は好きですねー

というわけで、ごちそうさまでした


youtubeを始めました!
チャンネル名は「ケンジのおもしろ料理」です


ブログでご紹介した料理やそうでないものなど、いろいろと変わった面白い物を作っていきたいと思います。
よかったらチャンネル登録して頂けると嬉しいです。






電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!

    Amazonにてご購入頂けます

詳細はこちらにてご紹介しています



WEBアプリを作りました
名前は「急上昇検索ワードまとめ」です

世界各国検索急上昇ワードも簡単に見られます
最近の動向の調べたり暇つぶしにもピッタリですよ
急上昇検索ワードまとめ



気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
インスタもやってます
アイコン