しめ鯖の唐辛子和え (1)

今日はしめ鯖をえらいお安く買えたのでそれで一品です

しめ鯖は切ってそのまま食べるだけでも美味しいんですが
ちょっと一手間ですね。

刻んだ青唐辛子と紅生姜を混ぜました
これがまたいい味わいになってとても美味しかったですね


【材料】1人分
・しめ鯖・・・50g
・青唐辛子・・・20g
・紅生姜・・・小さじ1

【調味料】
・オリーブオイル・・・大さじ1


【作り方】
1.しめ鯖は1㎝幅に切り青唐辛子は荒く刻んでおきます
しめ鯖の唐辛子和え (2)



2.ボウルにしめ鯖、青唐辛子、紅
生姜、オリーブオイルを入れます
しめ鯖の唐辛子和え (3)



3.よく混ぜたら器に盛って出来上がり
しめ鯖の唐辛子和え (4)



火を使わずに味つけもほぼいらないので楽でしたねー
しめ鯖と紅生姜の塩気がしっかりとあるので
味付けはしなくてもいいバランスでした

オリーブオイルを入れることでまろやかになって
青唐辛子の辛さも食べやすくなりましたね

というわけで、ごちそうさまでした



youtubeを始めました!
チャンネル名は「ケンジのおもしろ料理」です


ブログでご紹介した料理やそうでないものなど、いろいろと変わった面白い物を作っていきたいと思います。
よかったらチャンネル登録して頂けると嬉しいです。






電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!

    Amazonにてご購入頂けます

詳細はこちらにてご紹介しています



WEBアプリを作りました
名前は「急上昇検索ワードまとめ」です

世界各国検索急上昇ワードも簡単に見られます
最近の動向の調べたり暇つぶしにもピッタリですよ
急上昇検索ワードまとめ



気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
インスタもやってます
アイコン