青唐辛子の出汁巻き (1)
青唐辛子の出汁巻き (2)

今日は青唐辛子をしっかりと入れた出汁巻きを作ってみました
というのも割と例年紹介している
この「かぐらなんばん」が今年も買えましてね

青唐辛子の出汁巻き (3)
今回はこれを玉子と一緒に焼いてみようと思ったわけです


【材料】2人分
・青唐辛子・・・70グラム
・卵・・・3個

【調味料】
・和風出汁・・・1/4カップ
・塩・・・小さじ1/5
・サラダ油・・・大さじ1


【作り方】
1.青唐辛子は種ごとは荒く刻んでおきます
青唐辛子の出汁巻き (4)



2.ボウルに青唐辛子、卵、和風だし、塩を入れてよく混ぜておきます
青唐辛子の出汁巻き (5)



3.フライパンにサラダ油を入れて強火で熱したら2を加えてよく混ぜます
青唐辛子の出汁巻き (6)



4.全体が固まってきたらフライ返しで巻いていきます
青唐辛子の出汁巻き (7)



5.塊りになったら転がしてよく火を通します
青唐辛子の出汁巻き (8)



6.お皿に盛って出来上がり
青唐辛子の出汁巻き (9)



円柱状がなんともいいビジュアルですよねー
今回のかぐらなんばんはそこまで辛さが強くなったので
食べやすかったですね
程よくピリっとくる感じでこれから倍は入れてもいけそうです(笑

というわけで、ごちそうさまでした



youtubeを始めました!
チャンネル名は「ケンジのおもしろ料理」です


ブログでご紹介した料理やそうでないものなど、いろいろと変わった面白い物を作っていきたいと思います。
よかったらチャンネル登録して頂けると嬉しいです。






電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!

    Amazonにてご購入頂けます

詳細はこちらにてご紹介しています



WEBアプリを作りました
名前は「急上昇検索ワードまとめ」です

世界各国検索急上昇ワードも簡単に見られます
最近の動向の調べたり暇つぶしにもピッタリですよ
急上昇検索ワードまとめ



気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
インスタもやってます
アイコン