ズッキーニのトマト煮込み (1)

今日はズッキーニをたっぷりと使った一品ですね
じっくりと炒めてからトマト缶で煮込みます
ラタトゥイユのようですが豚肉が入るのがちょっと違うポイント
これによってしっかりとコクが入って美味しかったですね


【材料】2人分
・ズッキーニ・・・2本(350g)
・玉ねぎ・・・1/2個(100g)
・人参・・・1/2本(50g)
・豚肉切り落とし・・・100g
・にんにく・・・2片
・カットトマト缶・・・1缶(400g)

【調味料】
・オリーブオイル・・・大さじ2
・塩・・・小さじ1/2


【作り方】
1.ズッキーニは3㎝角、人参と玉ねぎは1.5㎝角、にんにくは薄切りにしておきます
ズッキーニのトマト煮込み (2)



2.フライパンにオリーブオイル、にんにく、豚肉切り落としを入れて炒めます
ズッキーニのトマト煮込み (3)



3.豚肉に火が通ったらズッキーニ、人参、玉ねぎを加えます
ズッキーニのトマト煮込み (4)



4.約15分ほど弱めの中火で炒めます
ズッキーニのトマト煮込み (5)



5.カットトマト缶、塩を加えます
ズッキーニのトマト煮込み (6)



6.水分が飛ぶまで15分ほど混ぜながら煮詰めます
ズッキーニのトマト煮込み (7)



7.器に盛って出来上がり
ズッキーニのトマト煮込み (8)



最初にじっくりと炒めるのがポイントですね
これによって人参と玉ねぎから甘さが引き出されます
しっかりと塩味をつけていますが、この甘さのおかげで
とてもバランスがよくなって美味しいですね
ズッキーニも大き目に切っているので存在感がよく感じられました

というわけで、ごちそうさまでした



youtubeを始めました!
チャンネル名は「ケンジのおもしろ料理」です


ブログでご紹介した料理やそうでないものなど、いろいろと変わった面白い物を作っていきたいと思います。
よかったらチャンネル登録して頂けると嬉しいです。






電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!

    Amazonにてご購入頂けます

詳細はこちらにてご紹介しています



WEBアプリを作りました
名前は「急上昇検索ワードまとめ」です

世界各国検索急上昇ワードも簡単に見られます
最近の動向の調べたり暇つぶしにもピッタリですよ
急上昇検索ワードまとめ



気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
インスタもやってます
アイコン