オクラは茹でることが多いですが焼いても美味しいんですよねー
今回は焼き目をつけるように炒めてからかつお節と和えました
シンプルなんですが、これがまたすごく味わい深くて美味しかったですねー
【材料】2人分
・オクラ・・・150g
・生姜・・・10g
・かつお節・・・5g
【調味料】
・ごま油・・・大さじ1
・塩・・・小さじ1/5
【作り方】
1.生姜は細切り、オクラはヘタを取って斜め1.5㎝幅に切っておきます
かつお節の香りと生姜の風味が相性がとてもよかったですね
おかげでシンプルながらもいい味わいになってくれました
オクラのネバネバ感もしっかりとあってとても美味しかったです
というわけで、ごちそうさまでした
youtubeを始めました!
チャンネル名は「ケンジのおもしろ料理」です
ブログでご紹介した料理やそうでないものなど、いろいろと変わった面白い物を作っていきたいと思います。
よかったらチャンネル登録して頂けると嬉しいです。

チャンネル名は「ケンジのおもしろ料理」です
ブログでご紹介した料理やそうでないものなど、いろいろと変わった面白い物を作っていきたいと思います。
よかったらチャンネル登録して頂けると嬉しいです。

電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!
詳細はこちらにてご紹介しています
WEBアプリを作りました
名前は「急上昇検索ワードまとめ」です
世界各国の検索急上昇ワードも簡単に見られます
最近の動向の調べたり暇つぶしにもピッタリですよ

気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー

インスタもやってます







コメント