にんにくマヨピーマン (1)

今日はピーマンを使ったジャンキーな味わいの一品です
しっかりと炒めたピーマンにすりおろしたにんにくとマヨネーズを和えます
かなりパンチのある味わいになって美味しかったですねー
ご飯もお酒もどっちでもいける一品となりました


【材料】2人分
・ピーマン・・・200グラム
・にんにく・・・1片

【調味料】
・サラダ油・・・大さじ1
・塩・・・小さじ1/5
・マヨネーズ・・・大さじ1


【作り方】
1.ピーマンとヘタと種を取って縦に4~6等分しておきます
にんにくマヨピーマン (2)



2.フライパンにサラダ油を入れてピーマンを炒めます
にんにくマヨピーマン (3)



3.ピーマンがしんなりしたらボールに入れて擦り下ろしたにんにく、塩を加えて混ぜます
にんにくマヨピーマン (4)



4.荒熱が取れたらマヨネーズを加えます
にんにくマヨピーマン (5)



5.しっかりと混ぜたら器に盛って出来上がり
にんにくマヨピーマン (6)


にんにくは生のまま入れるのでピーマンが熱いうちに混ぜるのがポイントですね
これによってにんにくの辛さが結構飛んで食べやすくなってくれました
塩もしているのでしっかりとした味もついていてとても美味しかったです

というわけで、ごちそうさまでした


youtubeを始めました!
チャンネル名は「ケンジのおもしろ料理」です


ブログでご紹介した料理やそうでないものなど、いろいろと変わった面白い物を作っていきたいと思います。
よかったらチャンネル登録して頂けると嬉しいです。






電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!

    Amazonにてご購入頂けます

詳細はこちらにてご紹介しています



WEBアプリを作りました
名前は「急上昇検索ワードまとめ」です

世界各国検索急上昇ワードも簡単に見られます
最近の動向の調べたり暇つぶしにもピッタリですよ
急上昇検索ワードまとめ



気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
インスタもやってます
アイコン