何年か前から話題になっている、芯ごと入れて炊き込む
という方法ですね
この方法により、とうもろこしの出汁がしっかりと出てくれるんですね
いやーさすが、という感じで
めっちゃ美味しかったです
めっちゃ美味しかったです
【材料】2人分
・とうもろこし(皮を剥いた状態)・・・1本(約250グラム)
・米・・・2合
・バター・・・適量
【調味料】
A
・水・・・320ml
・酒・・・大さじ1
・みりん・・・大さじ1
・塩・・・小さじ1/2
【作り方】
1.とうもろこしは横4等分に切ってから縦に半分に切り身を包丁で削ぎ落します
最後にバターをのせるのがまた美味しいんですよねー
バターの風味でとうもろこしの味がググっと引き立ってくれました
娘はえらい気に入ったようでして
最初はパンが食べたいと言っていたのにこれを出したら3杯おかわりするほど
普段はご飯を嫌うのにここまで食べるとは・・・
そのぐらい素晴らしい一品でしたね
というわけで、ごちそうさまでした
youtubeを始めました!
チャンネル名は「ケンジのおもしろ料理」です
ブログでご紹介した料理やそうでないものなど、いろいろと変わった面白い物を作っていきたいと思います。
よかったらチャンネル登録して頂けると嬉しいです。

チャンネル名は「ケンジのおもしろ料理」です
ブログでご紹介した料理やそうでないものなど、いろいろと変わった面白い物を作っていきたいと思います。
よかったらチャンネル登録して頂けると嬉しいです。

電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!
詳細はこちらにてご紹介しています
WEBアプリを作りました
名前は「急上昇検索ワードまとめ」です
世界各国の検索急上昇ワードも簡単に見られます
最近の動向の調べたり暇つぶしにもピッタリですよ

気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー

インスタもやってます







コメント