夏野菜を入れてレモン汁と塩で味付けします
シンプルですがしっかりとした味わいがあり、とても美味しかったですね
【材料】2人分
・イカ・・・70グラム
・茄子・・・100グラム
・ピーマン・・・30グラム
・人参・・・50グラム
・玉ねぎ・・・50グラム
【調味料】
・オリーブオイル・・・大さじ2
・レモン汁・・・小さじ2
・塩・・・小さじ1/5
【作り方】
1.イカは2㎝幅、茄子は横に2等分で縦に4~6等分しておきます
ピーマンは1㎝幅、人参は細切り、玉ねぎはスライスしておきます
イカは最後に入れると火が通りすぎて硬くなるのを防げますね
オリーブオイルをしっかりと入れているので見た目よりもコクがあり
とても食べやすかったです
というわけで、ごちそうさまでした






コメント