鶏ささみの唐揚カツ (1)

今日は鶏のささみを使った一品です

ささみと言えばフライですよねー
というわけでフライではあるんですが下味には唐揚とほぼ同じにしております

なのでそのまま食べてもしっかりと味がして美味しいんですよねー
もちろんお好みでソースをかけて食べるのも👍


【材料】2人分
・鶏ささみ・・・400グラム
・にんにく・・・1片
・生姜・・・1片
・卵・・・1個
・パン粉・・・適量

・ベビーリーフ・・・適量

【調味料】
・塩・・・少々
・醤油・・・小さじ1
・小麦粉・・・適量


【作り方】
1.鶏ささみは筋を取っておきます
鶏ささみの唐揚カツ (2)



2.鶏ささみにすりおろしたにんにく、生姜、塩、醤油を絡めておきます
鶏ささみの唐揚カツ (3)



3.小麦粉、玉子、パン粉の順につけます
鶏ささみの唐揚カツ (4)



4.フライパンに油を入れて170度に熱して揚げます
鶏ささみの唐揚カツ (5)



5.ひっくり返しながら狐色になったら取り出します
鶏ささみの唐揚カツ (6)



6.3~4等分に切ります
鶏ささみの唐揚カツ (7)



7.お皿にベビーリーフを盛って鶏ささみをのせたら出来上がり
鶏ささみの唐揚カツ (8)



味付け以外は王道なフライでしたねー
やはりささみはフライにするのが本当に美味しいです
身が柔らかいので食べやすいですね
娘も猛烈に気に入ったようで半分以上一人で食べて気がします(^^;
むね肉もいいですがささみもたまには買ったほうがよさそうですね

というわけで、ごちそうさまでした


youtubeを始めました!
チャンネル名は「ケンジのおもしろ料理」です


ブログでご紹介した料理やそうでないものなど、いろいろと変わった面白い物を作っていきたいと思います。
よかったらチャンネル登録して頂けると嬉しいです。






電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!

    Amazonにてご購入頂けます

詳細はこちらにてご紹介しています



WEBアプリを作りました
名前は「急上昇検索ワードまとめ」です

世界各国検索急上昇ワードも簡単に見られます
最近の動向の調べたり暇つぶしにもピッタリですよ
急上昇検索ワードまとめ



気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
インスタもやってます
アイコン