我が家には今、ツナ缶がいっぱいあるんですよねー
なので一度一気にツナ缶を使ってみたかったんです
だいたいツナ缶は一品につき1缶ぐらい使うぐらいですが今回は一気に3缶使っちゃいます
きゅうりと和えるのですがあくまでメインはツナ缶ですね!
【材料】2人分
・ツナ缶・・・3缶(70×3グラム)
・きゅうり・・・200グラム
・紅生姜・・・小さじ1
【調味料】
・塩・・・小さじ1/3
・粗びきコショウ・・・適量
【作り方】
1.きゅうりはスライスにして塩をして柔らかくなるまで置きます
混ぜるだけなのでとっても簡単でしたねー
紅生姜も入れることで彩りにも味にもいいアクセントになってくれました
ツナ缶の油があるのでほとんどほかに何も入れなくても十分美味しかったですね
一見するとパンが合いそうな雰囲気ですが、実はご飯でもバッチリですよ
というわけで、ごちそうさまでした
youtubeを始めました!
チャンネル名は「ケンジのおもしろ料理」です
ブログでご紹介した料理やそうでないものなど、いろいろと変わった面白い物を作っていきたいと思います。
よかったらチャンネル登録して頂けると嬉しいです。

チャンネル名は「ケンジのおもしろ料理」です
ブログでご紹介した料理やそうでないものなど、いろいろと変わった面白い物を作っていきたいと思います。
よかったらチャンネル登録して頂けると嬉しいです。

電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!
詳細はこちらにてご紹介しています
WEBアプリを作りました
名前は「急上昇検索ワードまとめ」です
世界各国の検索急上昇ワードも簡単に見られます
最近の動向の調べたり暇つぶしにもピッタリですよ

気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー

インスタもやってます





コメント