厚揚げの焼肉のタレマヨ焼き (1)

今日は厚揚げを使った簡単な一品ですね
焼肉のタレとマヨネーズを混ぜたものを塗って焼くだけ
もう美味しい要素しかないですよねー
簡単なのにしっかりとした味わいがあって美味しかったです


【材料】2人分
・厚揚げ・・・300グラム
・紫蘇・・・4枚

【調味料】
A
・焼肉のタレ・・・大さじ1
・マヨネーズ・・・大さじ2


【作り方】
1.厚揚げはトースターで10分ほど焼いておきます
厚揚げの焼肉のタレマヨ焼き (2)



2.焼けたら半分に切ります
厚揚げの焼肉のタレマヨ焼き (3)



3.上にAを混ぜたものを塗ります
厚揚げの焼肉のタレマヨ焼き (4)



4.トースターで5分ほど焼きます
厚揚げの焼肉のタレマヨ焼き (5)



5.お皿に盛って細切りにした紫蘇をのせたら出来上がり
厚揚げの焼肉のタレマヨ焼き (6)



紫蘇の葉が入ることで爽やかさが出て皿に食べやすくなりした
焼肉のタレにはいろいろ入っているので、これだけでかなりしっかりとした味わいになります
そこにさらにマヨネーズですからね
味わいの深さは抜群でした

というわけで、ごちそうさまでした


youtubeを始めました!
チャンネル名は「ケンジのおもしろ料理」です


ブログでご紹介した料理やそうでないものなど、いろいろと変わった面白い物を作っていきたいと思います。
よかったらチャンネル登録して頂けると嬉しいです。






電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!

    Amazonにてご購入頂けます

詳細はこちらにてご紹介しています



WEBアプリを作りました
名前は「急上昇検索ワードまとめ」です

世界各国検索急上昇ワードも簡単に見られます
最近の動向の調べたり暇つぶしにもピッタリですよ
急上昇検索ワードまとめ



気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
インスタもやってます
アイコン