宮崎牛しゃぶすき丼 (1)

今日は先日当選したネクストフーディスト限定のモニター企画です!
今回は宮崎牛を使っての一品!
こんな感じでもものスライスが500グラム入ったのを頂きました

宮崎牛しゃぶすき丼 (2)
いやー嬉しい
ホントに嬉しい

これをさっとすき焼き風のタレに潜らせてご飯にのせるわけですが
ご飯の進み方がすさまじいですね(笑
家族そろってバクバク食べてしまいました
もも肉なので脂と赤身のバランスがとてもよくて味がしっかりとしていました
娘もめったに食べない、いいお肉に大喜びで食べてくれましたね



【材料】2人分
・宮崎牛ももスライス・・・250グラム
・ご飯・・・400グラム
・卵黄・・・1個

【調味料】
A
・和風出汁・・・1/2カップ
・醤油・・・大さじ1
・酒・・・大さじ2
・みりん・・・大さじ1


【作り方】
1.フライパンにAを入れて温めておきます
宮崎牛しゃぶすき丼 (3)



2.弱火にして牛ももスライスを入れます
宮崎牛しゃぶすき丼 (4)



3.ひっくり返しつつ火を通します
宮崎牛しゃぶすき丼 (5)



4.器にご飯を盛って牛肉をのせます
宮崎牛しゃぶすき丼 (6)



5.同様の他の牛肉も火を通したらご飯にのせます
宮崎牛しゃぶすき丼 (7)



6.中央に卵黄をのせて出来上がり
宮崎牛しゃぶすき丼 (8)



ご飯を一面の牛肉が覆っているのは贅沢感ありますね
すき焼き風のタレは弱火にしてグツグツ煮ないようにしてから
そこにお肉を通すのがポイントです
これで柔らかく仕上がってとても美味しくなりますよ

というわけで、ごちそうさまでした


youtubeを始めました!
チャンネル名は「ケンジのおもしろ料理」です


ブログでご紹介した料理やそうでないものなど、いろいろと変わった面白い物を作っていきたいと思います。
よかったらチャンネル登録して頂けると嬉しいです。






電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!

    Amazonにてご購入頂けます

詳細はこちらにてご紹介しています



WEBアプリを作りました
名前は「急上昇検索ワードまとめ」です

世界各国検索急上昇ワードも簡単に見られます
最近の動向の調べたり暇つぶしにもピッタリですよ
急上昇検索ワードまとめ



気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
インスタもやってます
アイコン