DSC_0667

今日も先日当選したネクストフーディスト限定のモニター企画で一品です!
今回はちょっと変化球で漬物を使っていきましょう
せっかくなのでズッキーニも一緒にね

ズッキーニと味噌漬け大根のさっぱり炒め (2)

このお漬物はかなりしっかりとした食感がありますね
カリカリっという小気味のいい音が響きます
味付けは甘辛く思ったほど濃くないので食べやすかったです


【材料】2人分
・宮崎県産大根の味噌漬け・・・70グラム
・宮崎県産ズッキーニ・・・200グラム

【調味料】
・ごま油・・・大さじ1
・酢・・・大さじ1


【作り方】
1.宮崎県産大根の味噌漬けは4㎝幅の短冊切りにしておきます
ズッキーニと味噌漬け大根のさっぱり炒め (4)



2.ズッキーニは3等分して縦に6等分しておきます
ズッキーニと味噌漬け大根のさっぱり炒め (3)



3.フライパンにごま油を入れて大根の味噌漬けを炒めます
ズッキーニと味噌漬け大根のさっぱり炒め (5)



4.油が回ったらズッキーニを加えます
ズッキーニと味噌漬け大根のさっぱり炒め (6)



5.全体に軽く焦げ目がついたら酢を加えます
ズッキーニと味噌漬け大根のさっぱり炒め (7)



6.ざっと炒めたらお皿に盛って出来上がり
ズッキーニと味噌漬け大根のさっぱり炒め (8)



味付けはほぼせずに漬け物も塩気だけにしました
これがまたちょうどいい塩梅になって美味しかったですね
酢も程よく酸味が飛ぶのでとても食べやすかったです
漬物はそのまま食べても美味しいですが、このように油と合わせて加熱するとさらに食べやすくなりますね

というわけで、ごちそうさまでした


youtubeを始めました!
チャンネル名は「ケンジのおもしろ料理」です


ブログでご紹介した料理やそうでないものなど、いろいろと変わった面白い物を作っていきたいと思います。
よかったらチャンネル登録して頂けると嬉しいです。






電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!

    Amazonにてご購入頂けます

詳細はこちらにてご紹介しています



WEBアプリを作りました
名前は「急上昇検索ワードまとめ」です

世界各国検索急上昇ワードも簡単に見られます
最近の動向の調べたり暇つぶしにもピッタリですよ
急上昇検索ワードまとめ



気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
インスタもやってます
アイコン