今日はオクラを使ったシンプルな一品ですね
ネクストフーディストのモニター企画で宮崎県産のお野菜を頂いた中にあったオクラを使いました
さっと素揚げにして和風の出汁に漬け込みます
これがまたシンプルにもかかわらず異様に美味しかったですねー
ネクストフーディストのモニター企画で宮崎県産のお野菜を頂いた中にあったオクラを使いました
さっと素揚げにして和風の出汁に漬け込みます
これがまたシンプルにもかかわらず異様に美味しかったですねー
【材料】2人分
・宮崎県産オクラ・・・150グラム
【調味料】
A
・和風出汁・・・3/4カップ
・塩・・・小さじ1/4
・酒・・・大さじ1
・みりん・・・大さじ2
【作り方】
1.オクラは全体に塩をして板ずりをしておきます
揚げているのでコクが入って食べやすかったですね
せっかくなのでオクラの味をしっかりと味わうために味付けには醤油を入れずに塩で仕上げました
おかげでオクラの味を全面に引き出すことが出来て美味しかったです
娘も大変気に入ったみたいでバクバク食べてくれました
というわけで、ごちそうさまでした
youtubeを始めました!
チャンネル名は「ケンジのおもしろ料理」です
ブログでご紹介した料理やそうでないものなど、いろいろと変わった面白い物を作っていきたいと思います。
よかったらチャンネル登録して頂けると嬉しいです。

チャンネル名は「ケンジのおもしろ料理」です
ブログでご紹介した料理やそうでないものなど、いろいろと変わった面白い物を作っていきたいと思います。
よかったらチャンネル登録して頂けると嬉しいです。

電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!
詳細はこちらにてご紹介しています
WEBアプリを作りました
名前は「急上昇検索ワードまとめ」です
世界各国の検索急上昇ワードも簡単に見られます
最近の動向の調べたり暇つぶしにもピッタリですよ

気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー

インスタもやってます









コメント