普通は新しょうがってグラム98円とかで売ってるから結構いいお値段になるんですよねー
計ってみたら700グラムも入ってました
これは嬉しい
というわけで普段なら絶対にやらない生姜をたっぷり入れた炊き込みご飯にしてみました
生姜のいい香りとピリっとした辛さが前面に出てくるとても美味しい一品でしたね
【材料】2人分
・新しょうが・・・100グラム
・米・・・2合
【調味料】
A
・水・・・380ml
・醤油・・・小さじ1
・塩・・・小さじ1/3
・サラダ油・・・小さじ1
【作り方】
1.新しょうがはスプーンで皮を取っておきます
具材は新しょうがのみというのが硬派でいいですねー
こんなに生姜入っているご飯を見たことが無いから、一瞬「ゴボウか?」って勘違いしてしまいました(笑
こんなに生姜入っているご飯を見たことが無いから、一瞬「ゴボウか?」って勘違いしてしまいました(笑
どこを食べても生姜に当たるのでかなり口の中がピリピリしましたね
娘は意外にも気にいったようで生姜に苦戦しつつも食べてくれました
というわけで、ごちそうさまでした
youtubeを始めました!
チャンネル名は「ケンジのおもしろ料理」です
ブログでご紹介した料理やそうでないものなど、いろいろと変わった面白い物を作っていきたいと思います。
よかったらチャンネル登録して頂けると嬉しいです。

チャンネル名は「ケンジのおもしろ料理」です
ブログでご紹介した料理やそうでないものなど、いろいろと変わった面白い物を作っていきたいと思います。
よかったらチャンネル登録して頂けると嬉しいです。

電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!
詳細はこちらにてご紹介しています
WEBアプリを作りました
名前は「急上昇検索ワードまとめ」です
世界各国の検索急上昇ワードも簡単に見られます
最近の動向の調べたり暇つぶしにもピッタリですよ

気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー

インスタもやってます









コメント
コメント一覧 (2)
冷蔵庫にちょっと前から使いそびれた生姜が鎮座していて・・
佃煮にするか、すりおろして冷凍しておくか、
横目でみながらずっと迷ってましたが、炊き込みご飯にすることにしました!
ありがとうございます〜
ケンジ
が
しました