油揚げに醤油を砂糖をぬって焼くだけ
もうめっちゃ簡単なんですがこれが異様に美味しいんですよねー
娘はこれを出したらこればっかり食べてます
【材料】2人分
・油揚げ・・・5枚
【調味料】
・醤油・・・小さじ2
・砂糖・・・小さじ1/5
【作り方】
1.オーブン皿に油揚げを並べて醤油を塗り、砂糖をまぶします
簡単すぎて笑えてきますね
醤油と砂糖しか使っていませんが油揚げの油のおかげでコクがしっかりとありとても食べやすいですね
甘辛い味がみたらし団子を思い起こさせるような感じでおかずともおやつとも言えない不思議な感じになってくれます
油揚げは安く買える上に手間もかからないのがかなり嬉しい一品です
というわけで、ごちそうさまでした
youtubeを始めました!
チャンネル名は「ケンジのおもしろ料理」です
ブログでご紹介した料理やそうでないものなど、いろいろと変わった面白い物を作っていきたいと思います。
よかったらチャンネル登録して頂けると嬉しいです。

チャンネル名は「ケンジのおもしろ料理」です
ブログでご紹介した料理やそうでないものなど、いろいろと変わった面白い物を作っていきたいと思います。
よかったらチャンネル登録して頂けると嬉しいです。

電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!
詳細はこちらにてご紹介しています
WEBアプリを作りました
名前は「急上昇検索ワードまとめ」です
世界各国の検索急上昇ワードも簡単に見られます
最近の動向の調べたり暇つぶしにもピッタリですよ

気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー

インスタもやってます





コメント