鰆のカレー揚げ焼き (1)

今日は鰆を使った簡単な一品ですね
今年は鰆がよく獲れるんですかねぇ
ここ数年では考えられないほど値段が下がっていて嬉しい限りです
焼くのもいいんですが、カリっとした感じにしたくてですね
カレー粉をまぶして揚げ焼きにしました
これがまた食欲を刺激する味わいで美味しかったですね


【材料】2人分
・鰆切り身・・・200グラム

【調味料】
A
・カレー粉・・・小さじ1
・にんにくチューブ・・・小さじ1/2
・生姜チューブ・・・小さじ1/2
・醤油・・・小さじ1

・片栗粉・・・大さじ1
・オリーブオイル・・・大さじ1

・タルタルソース・・・適量

【作り方】
1.ボールに一口大に切った鰆の切り身とAを入れてよく混ぜます
鰆のカレー揚げ焼き (2)



2.片栗粉を入れて全体に絡めます
鰆のカレー揚げ焼き (3)



3.フライパンにオリーブオイルを入れて鰆を焼きます
鰆のカレー揚げ焼き (4)



4.全体がカリっとするようにひっくり返します
鰆のカレー揚げ焼き (5)



5.お皿に盛ってタルタルソースを添えたら出来上がり
鰆のカレー揚げ焼き (6)



チューブのにんにくと生姜を使うのでお手軽に作れるのも嬉しいですね
さらに醤油が入ることがコクがプラスされてとても美味しく頂けます
タルタルソースで味を変えるのもまた楽しいですね


というわけで、ごちそうさまでした


youtubeを始めました!
チャンネル名は「ケンジのおもしろ料理」です


ブログでご紹介した料理やそうでないものなど、いろいろと変わった面白い物を作っていきたいと思います。
よかったらチャンネル登録して頂けると嬉しいです。






電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!

    Amazonにてご購入頂けます

詳細はこちらにてご紹介しています



WEBアプリを作りました
名前は「急上昇検索ワードまとめ」です

世界各国検索急上昇ワードも簡単に見られます
最近の動向の調べたり暇つぶしにもピッタリですよ
急上昇検索ワードまとめ



気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
インスタもやってます
アイコン