
youtubeを始めました!
チャンネル名は「ケンジのおもしろ料理」です
ブログでご紹介した料理やそうでないものなど、いろいろと変わった面白い物を作っていきたいと思います。
よかったらチャンネル登録して頂けると嬉しいです。

チャンネル名は「ケンジのおもしろ料理」です
ブログでご紹介した料理やそうでないものなど、いろいろと変わった面白い物を作っていきたいと思います。
よかったらチャンネル登録して頂けると嬉しいです。

本日は久しぶりにいかのゲソがお安く買えました
久しぶりすぎてどうやって食べようかなぁとウキウキ考えていたところ、やはりシンプルなのがいい!
ということでさっと焼いて刻みねぎたっぷりで頂きました
ゲソのしっかりとした味わいにねぎの風味がよく合って美味しかったですねー
【材料】2人分
・いかゲソ・・・250グラム
・刻みねぎ・・・30グラム
【調味料】
・ごま油・・・大さじ1
・塩・・・小さじ1/5
・レモン汁・・・大さじ1
【作り方】
1.いかゲソは1~3本ぐらいになるように切り分けておきます
いかゲソは炒めすぎると固くなるのでさっと炒めるだけで十分ですね
予熱でも火が入っていくので安心です
かなり水分が出てくるんですがここにもしっかりと美味しさが詰まっているのでよく絡めて食べると美味しいですね
残ったらパスタなんかにしちゃってもいいかもです
というわけで、ごちそうさまでした
電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!
詳細はこちらにてご紹介しています
WEBアプリを作りました
名前は「急上昇検索ワードまとめ」です
世界各国の検索急上昇ワードも簡単に見られます
最近の動向の調べたり暇つぶしにもピッタリですよ

気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー

インスタもやってます





コメント