炙りチーズカレー豚丼 (1)


youtubeを始めました!
チャンネル名は「ケンジのおもしろ料理」です



ブログでご紹介した料理やそうでないものなど、いろいろと変わった面白い物を作っていきたいと思います。
よかったらチャンネル登録して頂けると嬉しいです。




今日はちょっと変わった豚丼を作ってみました
上にチーズをのせてバーナーで炙るんですね
これだけでもいい感じなんですが豚丼の具にはカレー風味をつけました
これがまたチーズとよく合うんです
もうご飯が進んでしょうがない一品となりました


【材料】2人分
・豚肉切り落とし・・・150グラム
・玉ねぎ・・・100グラム
・ご飯・・・350グラム
・ピザ用チーズ・・・40グラム
・刻みねぎ・・・適量

【調味料】
・サラダ油・・・大さじ1
・カレー粉・・・小さじ1
A
・醤油・・・大さじ1
・酒・・・大さじ1
・みりん・・・大さじ1


【作り方】
1.豚肉切り落としは一口大に切り玉ねぎは5ミリ幅にスライスしておきます
炙りチーズカレー豚丼 (2)



2.フライパンにサラダ油を入れて豚肉を炒めます
炙りチーズカレー豚丼 (3)



3.豚肉に火がおったら玉ねぎ、カレー粉を加えます
炙りチーズカレー豚丼 (4)



4.玉ねぎがしんなりしたらAを加えます
炙りチーズカレー豚丼 (5)



5.水分が半分ぐらいになるまで煮詰めます
炙りチーズカレー豚丼 (6)



6.器にご飯を盛って5をのせます
炙りチーズカレー豚丼 (7)



7.上にピザ用チーズをのせてバーナーで溶けるまで炙ります
炙りチーズカレー豚丼 (8)



8.刻みねぎをちらして出来上がり
炙りチーズカレー豚丼 (9)



バーナーはいいですねー
炙っているとどんどんチーズが溶けて焦げ目がついてく感じがとても面白かったです
食べる時にも香ばしさがいいアクセントになってとても美味しかったですね
カレーの風味が強すぎることもなく全体に非常に綺麗にまとまったいいお味でした

というわけで、ごちそうさまでした


電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!

    Amazonにてご購入頂けます

詳細はこちらにてご紹介しています



WEBアプリを作りました
名前は「急上昇検索ワードまとめ」です

世界各国検索急上昇ワードも簡単に見られます
最近の動向の調べたり暇つぶしにもピッタリですよ
急上昇検索ワードまとめ



気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
インスタもやってます
アイコン