ビンチョウマグロのこってり和え (1)


youtubeを始めました!
チャンネル名は「ケンジのおもしろ料理」です



ブログでご紹介した料理やそうでないものなど、いろいろと変わった面白い物を作っていきたいと思います。
よかったらチャンネル登録して頂けると嬉しいです。




今日はビンチョウマグロがかなりお安く買えたのでそれで一品です
ビンチョウマグロって脂が全然のってないのでかなり味が淡白なんですよねー
なのでしっかりとごま油でコーティングすることでコクをプラスしました
おかけでしっかりとした味わいになってとても美味しかったですね


【材料】2人分
・ビンチョウマグロ刺身用・・・250グラム
・青ねぎ・・・30グラム

【調味料】
・ごま油・・・大さじ2
・醤油・・・大さじ1と1/2
・練りわさび・・・小さじ1/2

【作り方】
1.ビンチョウマグロは2㎝角に切ります
ビンチョウマグロのこってり和え (2)



2.ボールにビンチョウマグロ、ごま油を入れてよく混ぜておきます
ビンチョウマグロのこってり和え (3)



3.醤油、練りわさびを加えてよく和えます
ビンチョウマグロのこってり和え (4)



4.3㎝幅に切った青ねぎを入れてさらに和えます
ビンチョウマグロのこってり和え (5)



5.器に盛って出来上がり
ビンチョウマグロのこってり和え (6)



火を使わずに和えるだけなのでとっても簡単ですね
ビンチョウマグロに最初にごま油をコーティングすることで醤油が染み込まずに全体にしっかりと絡みます
おかげで味にムラが無く均一な味わいになってくれました
一緒に入れた青ねぎがまたいいパンチがあってお酒にもご飯にもピッタリでしたね

というわけで、ごちそうさまでした


電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!

    Amazonにてご購入頂けます

詳細はこちらにてご紹介しています



WEBアプリを作りました
名前は「急上昇検索ワードまとめ」です

世界各国検索急上昇ワードも簡単に見られます
最近の動向の調べたり暇つぶしにもピッタリですよ
急上昇検索ワードまとめ



気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
インスタもやってます
アイコン