おつまみハンバーグ (1)


youtubeを始めました!
チャンネル名は「ケンジのおもしろ料理」です



ブログでご紹介した料理やそうでないものなど、いろいろと変わった面白い物を作っていきたいと思います。
よかったらチャンネル登録して頂けると嬉しいです。




今日は久しぶりにハンバーグを作りました
といっても大きなものではなくおつまみにもいけるように一口サイズで食べやすい大きさです
作り方は基本的なものですがこの大きさがいいんですよねー
食べやすくてパクパクいけちゃいます


【材料】2人分
・合挽き肉・・・300グラム
・玉ねぎ・・・150グラム
・玉子・・・1個

・イタリアンパセリ・・・適量

【調味料】
A
・塩・・・小さじ1/5
・パン粉・・・大さじ3
・牛乳・・・大さじ1
・ナツメグ・・・小さじ1/4

B
・とんかつソース・・・大さじ2
・トマトケチャップ・・・大さじ1
・クミン・・・小さじ1/2

【作り方】
1.ボールに合挽き肉、みじん切りにした玉ねぎ、Aを入れます
おつまみハンバーグ (2)



2.粘りが出るまでしっかりと混ぜます
おつまみハンバーグ (3)



3.大体10等分にして丸めます
おつまみハンバーグ (4)



4.フライパンで焼きます
おつまみハンバーグ (5)



5.蓋をして3分ほど蒸し焼きにします
おつまみハンバーグ (6)



6.ひっくり返してさらに3分焼きます
おつまみハンバーグ (7)



7.脂を切ったらBを加えて絡めます
おつまみハンバーグ (8)



8.お皿に盛ってイタリアンパセリをのせたら出来上がり
おつまみハンバーグ (9)


かなり柔らかめなのでまとめるのは結構大変でしたねー
おかげで食べた時にはとても柔らかくて美味しかったです
ソースにはクミンをちょっと入れることがまた食欲を増すようにしています
全部で10個あったんですが娘がえらい気に入ったみたいで6個食べられちゃいました(笑

というわけで、ごちそうさまでした


電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!

    Amazonにてご購入頂けます

詳細はこちらにてご紹介しています



WEBアプリを作りました
名前は「急上昇検索ワードまとめ」です

世界各国検索急上昇ワードも簡単に見られます
最近の動向の調べたり暇つぶしにもピッタリですよ
急上昇検索ワードまとめ



気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
インスタもやってます
アイコン