ニラ焼きそば (1)


youtubeを始めました!
チャンネル名は「ケンジのおもしろ料理」です



ブログでご紹介した料理やそうでないものなど、いろいろと変わった面白い物を作っていきたいと思います。
よかったらチャンネル登録して頂けると嬉しいです。







本日もレシピブログのネクストフーディスト就任祝い頂いた品で一品です
楽園のサテトム
DSC_0593

という商品名だけではあんまりイメージが沸かないものなんですが
もろエスニックな味わいになる調味料でしたね
これがね
もうホントに美味しいんです
レモングラスの香りが効いて、唐辛子がしっかりと辛くてエビの風味がしっかりとしてる
これは絶対に家では出来ない味だなぁ(もしくはやろうと思ったらめっちゅお金かかるなぁ)
という感じで感動しました
あまりに気に入りすぎて2日連続で同じものを作ってしまいました(笑


【材料】2人分
・中華麺・・・2玉(約250グラム)
・ニラ・・・150グラム
・魚肉ソーセージ・・・100グラム

【調味料】
・楽園のサテトム・・・大さじ1
・ごま油・・・大さじ2
・酒・・・大さじ1
・塩・・・2つまみ

【作り方】
1.魚肉ソーセージは4㎝幅の短冊切り、ニラは4㎝幅に切っておきます
ニラ焼きそば (2)



2.フライパンにごま油、魚肉ソーセージを入れます
ニラ焼きそば (3)



3.魚肉ソーセージに焼き目がついたら中華麺、楽園のサテトム、酒、塩を入れます
ニラ焼きそば (4)



4.全体によく馴染んだらニラを加えます
ニラ焼きそば (5)



5.しっかりと全体が混ざったらお皿に盛って出来上がり
ニラ焼きそば (6)



楽園のサテトムが魚介の風味なので具材も魚肉ソーセージで魚介にしてみました
ニラのガッツリとした香りがこのレモングラスの風味とものすごく相性がよくて
これを作るために生まれたきた調味料なんじゃないかと思うほどです(笑
今回頂いた商品の中でこれが一番かなとすでに感じております(^^;

というわけで、ごちそうさまでした


電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!

    Amazonにてご購入頂けます

詳細はこちらにてご紹介しています



WEBアプリを作りました
名前は「急上昇検索ワードまとめ」です

世界各国検索急上昇ワードも簡単に見られます
最近の動向の調べたり暇つぶしにもピッタリですよ
急上昇検索ワードまとめ



気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
インスタもやってます
アイコン