
youtubeを始めました!
チャンネル名は「ケンジのおもしろ料理」です
ブログでご紹介した料理やそうでないものなど、いろいろと変わった面白い物を作っていきたいと思います。
よかったらチャンネル登録して頂けると嬉しいです。

今日は私が子供の頃に食べた思い出の味を思い出しつつ再現してみました
チャンネル名は「ケンジのおもしろ料理」です
ブログでご紹介した料理やそうでないものなど、いろいろと変わった面白い物を作っていきたいと思います。
よかったらチャンネル登録して頂けると嬉しいです。

今日は私が子供の頃に食べた思い出の味を思い出しつつ再現してみました
あれは小学生の頃・・・
学校が終わって友達と遊びに行っていた雑居ビルの1階にお肉屋さんがありまして
そこに1本10円で売っているウインナーのフライがあったんですね
今思えば10円ですからクオリティーは推して知るべしなところもあるんですが
夕食前でお腹が空いている小学生の私には嬉しいものでした
基本的には食べるのは1本だけなんですが、ある日は贅沢に3本!なんてこともありましたねぇ
まぁなんでこんなことを思い出したのかというと
業務スーパーでこんなのを買ったんですね
激安でしょ
この味が子供の頃に食べたウインナーフライの中身とかなり似ていたんです
というわけでこれに衣をつけて揚げたら同じものが出来るのでは?
ということでやってみたわけです
ということでやってみたわけです
【材料】2人分
・業務スーパーのペッパーウインナー・・・1袋(400グラム)
・小麦粉・・・適量
・玉子・・・1個
・パン粉・・・適量
・トマトケチャップ・・・適量
【作り方】
1.ウインナーには小麦粉、玉子、パン粉の順につけておきます
一袋全部揚げるとなかなか豪快な見た目になりましたねー
山盛りのフライというのは壮観でございます
お味ですがほぼ思い出の味が再現できました
このチープで懐かしい味わいにノスタルジックな気分になりました
ちなみに娘は異常に気に入ってバクバク食べてくれましたね
子供には惹かれる何かがあるんでしょうね
というわけで、ごちそうさまでした
電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!
詳細はこちらにてご紹介しています
WEBアプリを作りました
名前は「急上昇検索ワードまとめ」です
世界各国の検索急上昇ワードも簡単に見られます
最近の動向の調べたり暇つぶしにもピッタリですよ

気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー

インスタもやってます






コメント