ねぎ坊主の天ぷら (1)


youtubeを始めました!
チャンネル名は「ケンジのおもしろ料理」です



ブログでご紹介した料理やそうでないものなど、いろいろと変わった面白い物を作っていきたいと思います。
よかったらチャンネル登録して頂けると嬉しいです。






今日はねぎ坊主が安く買えたので天ぷらにしてみました
なかなかスーパーではねぎ坊主が売っているのを見ることは無いですが今の時期は旬なんですよねー
まぁねぎ坊主の出たねぎは商品価値が無いから旬って言い方もおかしいかもしれませんけど(笑
天ぷらにすると上のつぼみの部分がフワっとした食感でとても美味しいですね


【材料】
・ねぎ坊主・・・50グラム

・玉子・・・1個
・小麦粉・・・140グラム
・水・・・1カップ


・塩・・・適量


【作り方】
1.ボールに衣の材料を混ぜておきます
ねぎ坊主の天ぷら (2)



2.ねぎ坊主を衣にくぐらせます
ねぎ坊主の天ぷら (3)



3.フライパンに油を張ってねぎ坊主を揚げます
ねぎ坊主の天ぷら (4)



4.カリっとなったら引き上げます
ねぎ坊主の天ぷら (5)



5.お皿に盛って塩を添えたら出来上がり
ねぎ坊主の天ぷら (6)




衣は作りやすい量にしました
なのでねぎ坊主が50グラムだとかなり余ってしまうので何かお好みのものを別に天ぷらするのもいいですね
ねぎ坊主って細長いですが丸い部分以外は普通のねぎなので火を通すとフニャフニャになってしまいます
なのでその部分にもしっかりと衣をつけて揚げることでフニャっとならずに全体の形が綺麗に保たれますよ
ちなみにねぎがふんまり好きではない娘もこれはバクバク食べてくれました


電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!

    Amazonにてご購入頂けます

詳細はこちらにてご紹介しています



WEBアプリを作りました
名前は「急上昇検索ワードまとめ」です

世界各国検索急上昇ワードも簡単に見られます
最近の動向の調べたり暇つぶしにもピッタリですよ
急上昇検索ワードまとめ



気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
インスタもやってます
アイコン