納豆の唐揚 (1)





youtubeを始めました!
チャンネル名は「ケンジのおもしろ料理」です







ブログでご紹介した料理やそうでないものなど、いろいろと変わった面白い物を作っていきたいと思います。
よかったらチャンネル登録して頂けると嬉しいです。




今日は納豆をかなり斬新な方法で頂いてみました
なんと唐揚にしちゃいます
これがまたすごく美味しかったですね
表面はサクサクになって中はモチっとしているんですがかなり軽い食感でまるでお菓子のようでした
納豆のネバっと感や香りしっかりと残っているので納豆好きにもたまりませんね



【材料】2人分
・納豆・・・3パック

【調味料】
・片栗粉・・・小さじ4

【作り方】
1.ボールに納豆、付属のタレを入れてよく混ぜ、付属のからしはよけておきます
納豆の唐揚 (2)



2.しっかりと混ざったら片栗粉を入れてさらに混ぜます
納豆の唐揚 (3)



3.フライパンに油を入れて中温にに熱したら納豆を一口大にすくって入れます
納豆の唐揚 (4)



4.ひっくり返して全体を揚げます
納豆の唐揚 (5)


5.表面がカリっとなったら引き上げておきます
納豆の唐揚 (6)



6.お皿に盛って付属のからしを添えたら出来上がり
納豆の唐揚 (7)




納豆に片栗粉を入れるだけなので材料も少なくて簡単でしたねー
火を通すことで納豆の匂いはそこそこ緩和されて苦手な人にも食べやすいかもです
納豆は3パック1セットで売ってることが多いですが、これだったらあっという間に1セット食べちゃいますね
賞味期限がギリギリでヤバいのとかの大量消費にはもってこいですね

というわけで、ごちそうさまでした


電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!

    Amazonにてご購入頂けます

詳細はこちらにてご紹介しています



WEBアプリを作りました
名前は「急上昇検索ワードまとめ」です

世界各国検索急上昇ワードも簡単に見られます
最近の動向の調べたり暇つぶしにもピッタリですよ
急上昇検索ワードまとめ



気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
インスタもやってます
アイコン