youtubeを始めました!
チャンネル名は「ケンジのおもしろ料理」です







ブログでご紹介した料理やそうでないものなど、いろいろと変わった面白い物を作っていきたいと思います。
よかったらチャンネル登録して頂けると嬉しいです。


ごぼうとニラのさっぱり炒め




今日はごぼうとニラというちょっと珍しい組み合わせですね
どちらも香りの強いものですがそれせらを合わせるとなかなか強烈な仕上がりになってくれましたね
レモン汁を入れることで酸味のあってキリっとした味わいになりました
これはもうお酒にピッタリの一品ですね


【材料】2人分
・ごぼう・・・200グラム
・ニラ・・・100グラム


【調味料】
・ごま油・・・大さじ2
・レモン汁・・・大さじ1
・塩・・・小さじ1/3
・砂糖・・・小さじ1/3


【作り方】
1.ごぼうは皮を削いで4センチ幅に切り縦4~6等分にしておきます
ごぼうとニラのさっぱり炒め (2)



2.ごぼうを酢を少し入れた水に5分ほど漬けて灰汁を抜いておきます
ごぼうとニラのさっぱり炒め (3)



3.ニラを4センチ幅に切っておきます
ごぼうとニラのさっぱり炒め (4)



4.フライパンにごま油を入れてごぼうを8分ほど焼きます
ごぼうとニラのさっぱり炒め (5)



5.ごぼうの表面に焦げ目がついたらレモン汁、塩、砂糖を加えます
ごぼうとニラのさっぱり炒め (6)



6.ざっと混ぜたら火を止めてニラを加えてよく混ぜます
ごぼうとニラのさっぱり炒め (7)



7.器に盛って出来上がり
ごぼうとニラのさっぱり炒め (8)


ニラは最後に火を止めてから入れることでシナシナにならずに食感が残ってくれましたね
お野菜だけですが香りが非常に強いのでとてもしっかりとした味わいで美味しかったです
ごぼうとニラのそれぞれのシャキシャキ感が楽しめのもいいですね

というわけで、ごちそうさまでした



電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!

    Amazonにてご購入頂けます

詳細はこちらにてご紹介しています



WEBアプリを作りました
名前は「急上昇検索ワードまとめ」です

世界各国検索急上昇ワードも簡単に見られます
最近の動向の調べたり暇つぶしにもピッタリですよ
急上昇検索ワードまとめ



気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
インスタもやってます
アイコン