youtubeを始めました!
チャンネル名は「ケンジのおもしろ料理」です







ブログでご紹介した料理やそうでないものなど、いろいろと変わった面白い物を作っていきたいと思います。
よかったらチャンネル登録して頂けると嬉しいです。


ゴーヤチャンプルー




今日は友人から以前にもらったランチョンミートがありまして
こんな感じで「SPAM」っていう名前だったら有名かな?
沖縄でよく食べられているものですね

ゴーヤチャンプルー (3)
そしてゴーヤが安く買えたので正統派なゴーヤチャンプルーを作ってみました
味付けはいたってシンプルに塩だけなんですがこれがまたホントに美味しいんですよねー
どの材料が欠けても成立しないというのがまたいいですね


【材料】2人分
・ゴーヤ・・・150グラム
・木綿豆腐・・・350グラム
・ポークランチョンミート・・・200グラム
・玉子・・・3個


【調味料】
・サラダ油・・・大さじ1
・塩・・・小さじ1/4


【作り方】
1.木綿豆腐はキッチンペーパーに1時間ほど包んで水分を抜いておきます
ゴーヤチャンプルー (2)



2.ゴーヤは種を取って1センチ幅、ポークランチョンミートは1センチの短冊、木綿豆腐は一口大にちぎっておきます
ゴーヤチャンプルー (4)



3.フライパンにサラダ油を入れてポークランチョンミートを焼きます
ゴーヤチャンプルー (5)



4.全体に焦げ目がついたらゴーヤを加えます
ゴーヤチャンプルー (6)



5.ゴーヤに油が回ったら木綿豆腐、塩を加えます
ゴーヤチャンプルー (7)



6.全体が混ざったら溶いた玉子を入れます
ゴーヤチャンプルー (8)



7.玉子が全体に絡むように優しく混ぜます
ゴーヤチャンプルー (9)



8.お皿に盛って出来上がり
ゴーヤチャンプルー (10)



最初にポークランチョンミートを焼く意外はさっと炒めるだけなのであっという間に出来ましたね
味付けが塩だけでもいろんな味わいが混ざることでしっかりとしたコクがあってとても美味しかったですね
ワイフも娘もめちゃくちゃ気に入ってくれてあっという間に無くなっちゃいました
さすがに娘はゴーヤは一切れだけチャレンジしたけど無理だったみたいでランチョンミートをめっちゃ食べてました(笑

というわけで、ごちそうさまでした



電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!

    Amazonにてご購入頂けます

詳細はこちらにてご紹介しています



WEBアプリを作りました
名前は「急上昇検索ワードまとめ」です

世界各国検索急上昇ワードも簡単に見られます
最近の動向の調べたり暇つぶしにもピッタリですよ
急上昇検索ワードまとめ



気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
インスタもやってます
アイコン