youtubeを始めました!
チャンネル名は「ケンジのおもしろ料理」です







ブログでご紹介した料理やそうでないものなど、いろいろと変わった面白い物を作っていきたいと思います。
よかったらチャンネル登録して頂けると嬉しいです。


キャベツたっぷり和風出汁パスタ





今日はキャベツをたっぷり使ったパスタですね
最近キャベツがやたらと冷蔵庫に眠っておりまして・・・
これを大量に使いたい!ということで具材がキャベツだけのパスタにしてみました
和風の出汁を入れることでとても食べやすく美味しく仕上がりました


【材料】2人分
・キャベツ・・・300グラム
・スパゲッティ・・・150グラム
・にんにく・・・1片
・青ねぎ・・・10グラム


【調味料】
・オリーブオイル・・・大さじ1
・醤油・・・小さじ1
・塩・・・小さじ1/5
・和風出汁・・・1カップ


【作り方】
1.キャベツはざく切りにして、にんにくはスライスしておきます
キャベツたっぷり和風出汁パスタ (2)



2.フライパンにオリーブオイルを入れてにんにくを炒めます
キャベツたっぷり和風出汁パスタ (3)



3.香りが立ってきたらキャベツを加えて炒めます
キャベツたっぷり和風出汁パスタ (4)



4.軽くしんなりしてきたら醤油、塩を加えて炒めます
キャベツたっぷり和風出汁パスタ (5)



5.全体に絡んだら和風出汁を加えて5分ほど煮ます
キャベツたっぷり和風出汁パスタ (6)



6.時間通りに茹でたスパゲッティを加えます
キャベツたっぷり和風出汁パスタ (7)



7.ざっと混ぜたら器に盛って小口切りにした青ねぎを散らして出来上がり
キャベツたっぷり和風出汁パスタ (8)



にんにくが入っているので味付けは和風なんですがイタリアンな風味になるんですよねー
シンプルではありますが後引く美味しさでどんどん食べちゃいます
具材がキャベツだけとは思えないほどのコクと味わいでした

というわけで、ごちそうさまでした


電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!

    Amazonにてご購入頂けます

詳細はこちらにてご紹介しています



WEBアプリを作りました
名前は「急上昇検索ワードまとめ」です

世界各国検索急上昇ワードも簡単に見られます
最近の動向の調べたり暇つぶしにもピッタリですよ
急上昇検索ワードまとめ



気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
インスタもやってます
アイコン