youtubeを始めました!
チャンネル名は「ケンジのおもしろ料理」です





ブログでご紹介した料理やそうでないものなど、いろいろと変わった面白い物を作っていきたいと思います。
よかったらチャンネル登録して頂けると嬉しいです。


茄子とニラのウスターソース炒め (1)






今日は見切り品の茄子が3本50円とめっちゃ安かったので一気に使ってみました
油で揚げてからウスターソースで炒めてニラと和えます
もう間違いないのがわかりますね(笑
結構しっかりとした味つけなのでご飯にのせて食べるともうたまらん丼に早変わりでしたね

【材料】2人分
・茄子・・・300グラム
・ニラ・・・100グラム


【調味料】
A
・ウスターソース・・・大さじ1
・醤油・・・小さじ1
・酒・・大さじ1
・みりん・・・大さじ1


【作り方】
1.茄子は縦に6~8等分して水に漬けておき、ニラは5センチ幅に切っておきます
茄子とニラのウスターソース炒め (2)



2.フライパンに油を1センチほど入れて中火にかけて茄子を皮を下にして揚げていきます
茄子とニラのウスターソース炒め (4)



3.全体に焦げ目がつくように揚げます
茄子とニラのウスターソース炒め (5)



4.油を切りながら別のフライパンに引きげます
茄子とニラのウスターソース炒め (6)



5.強火にかけてAを入れて炒めます
茄子とニラのウスターソース炒め (7)



6.水分が飛んだら火を止めてニラを加えます
茄子とニラのウスターソース炒め (8)



7.ざっと混ぜたらお皿に盛って出来上がり
茄子とニラのウスターソース炒め (9)


ニラは最後に加えて予熱だけで火を通すのでしっかりと食感が残ってくれましたね
揚げた茄子のコクがものすごいのでお野菜だけて出来ているとは思えないほどでした
ウスターソースの風味とコクのある茄子、ニラの強烈な香りが一体となってとても美味しかったですよ

というわけで、ごちそうさまでした


電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!

    Amazonにてご購入頂けます

詳細はこちらにてご紹介しています



WEBアプリを作りました
名前は「急上昇検索ワードまとめ」です

世界各国検索急上昇ワードも簡単に見られます
最近の動向の調べたり暇つぶしにもピッタリですよ
急上昇検索ワードまとめ



気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
インスタもやってます
アイコン