youtubeを始めました!
チャンネル名は「ケンジのおもしろ料理」です
ブログでご紹介した料理やそうでないものなど、いろいろと変わった面白い物を作っていきたいと思います。
よかったらチャンネル登録して頂けると嬉しいです。


今日は椎茸を使った一品ですね
チャンネル名は「ケンジのおもしろ料理」です
ブログでご紹介した料理やそうでないものなど、いろいろと変わった面白い物を作っていきたいと思います。
よかったらチャンネル登録して頂けると嬉しいです。


今日は椎茸を使った一品ですね
すりおろしたニンニクとマヨネーズとカレー粉を混ぜて椎茸にのせて焼きます
これはもう間違いないですよね
ニンニクとカレー粉という食欲をそそる香りが合わさっているのでその破壊力たるや(笑
マヨネーズが入ることでまろやかさも出てとても美味しく頂けました
【材料】2人分
・椎茸・・・200グラム
・ニンニク・・・1片
・乾燥パセリ・・・少々
【調味料】
A
・マヨネーズ・・・大さじ2
・塩・・・小さじ1/5
・砂糖・・・小さじ1/5
・カレー粉・・・小さじ1
・カレー粉・・・小さじ1
・オリーブオイル・・・大さじ1
【作り方】
1.ボールにすりおろしたニンニク、Aを混ぜておきます
塩を入れたりと結構しっかりとした味付けにしていますね
なので椎茸にのせても味が薄いと言うことは無くとても食べやすかったです
この味わいはご飯もいいですがお酒がまた合いますよー
というわけで、ごちそうさまでした
電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!
詳細はこちらにてご紹介しています
WEBアプリを作りました
名前は「急上昇検索ワードまとめ」です
世界各国の検索急上昇ワードも簡単に見られます
最近の動向の調べたり暇つぶしにもピッタリですよ

気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー

インスタもやってます







コメント
コメント一覧 (6)
たくさん食べてしまいそうだけど、椎茸だと罪悪感が半分ぐらいになりそう^_^
ケンジ
が
しました
ケンジ
が
しました