今日は岡山県にツーリングに行ってきました
津山城という桜の名所が満開ということでお天気もいいし、そちらに目的地を定めて出発です!

まず別所にパーキングエリアに集合
IMG_20220403_082347


そこから休憩を挟みつつまずはお昼ご飯です
津山はホルモンうどんが有名だそうで、この「くいしん坊」というお店は名店として名高く、行列が出来るほどのようです
IMG_20220403_112437


メニューはこんな感じ
やはりホルモンうどんが人気のようですね
IMG_20220403_114043

IMG_20220403_114059


私もご多分に漏れずホルモンうどんを注文しました
これがまたホルモンがプリプリで美味しかったですねー
味は醤油ベースでしっかりとした味わいです
中毒性が高い味でしてね(笑
多分3人前ぐらいは余裕で食べられちゃうんじゃないかと思います
IMG_20220403_115509


ちなみにカウンターの席だったので目の前で作っているのが見えて楽しかったですねー
ずーっとここにいられそうでした
IMG_20220403_115832



ということでメインのお花見に
ここから近くの津山城に向かいます!
IMG_20220403_125309


「津山さくらまつり」という催しが行われるほど桜が綺麗でしたねー
IMG_20220403_125719


この櫓をバックに移すのはまた映えますよねー
IMG_20220403_130637



かなり石垣が高いので上に登って下をのぞくと絨毯のように桜が広がっています
これにもまた感動しました
IMG_20220403_131439


という感じでしっかりと桜を堪能した後は少し走ってちょっと休憩がてらに「吉ヶ原駅」というところに来ました
ここは廃線になった駅を利用した公園になっています
IMG_20220403_144238


廃線になっているので線路のど真ん中に立っての撮影も出来るというのが楽しかったですね
IMG_20220403_144311



という感じで休憩しながら神戸に帰ってきました
今日は朝は地獄のような寒さだったんですが、津山に着いたら暑いぐらいの気温になっていて絶好のお花見日和でしたね
桜も満開ですごく綺麗でしたし大満足な一日となりました


やっぱり春のツーリングは花見がいいですねー♪
次回は新緑を楽しむツーリングになるのかな?


youtubeを始めました!
チャンネル名は「ケンジのおもしろ料理」です







ブログでご紹介した料理やそうでないものなど、いろいろと変わった面白い物を作っていきたいと思います。
よかったらチャンネル登録して頂けると嬉しいです。







電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!

    Amazonにてご購入頂けます

詳細はこちらにてご紹介しています



WEBアプリを作りました
名前は「急上昇検索ワードまとめ」です

世界各国検索急上昇ワードも簡単に見られます
最近の動向の調べたり暇つぶしにもピッタリですよ
急上昇検索ワードまとめ



気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
インスタもやってます
アイコン