youtubeを始めました!
チャンネル名は「ケンジのおもしろ料理」です





ブログでご紹介した料理やそうでないものなど、いろいろと変わった面白い物を作っていきたいと思います。
よかったらチャンネル登録して頂けると嬉しいです。


ニラ豚もやし炒め (1)




今日は間違いない組み合わせの炒め物ですね
豚肉とニラともやしというある意味定番な感じですが味付けは和風に
しかもちょっと酸味をきかせることでさっぱりと頂けてとても美味しいですね


【材料】2人分
・豚肉切り落とし・・・100グラム
・ニラ・・・150グラム
・もやし・・・150グラム


【調味料】
・サラダ油・・・大さじ1
A
・醤油・・・小さじ2
・酢・・・小さじ2
・酒・・・大さじ1
・みりん・・・大さじ1


【作り方】
1.豚肉は食べやすい大きさに切り、ニラは4㎝幅に切り、もやしは洗って水を切っておきます
ニラ豚もやし炒め (2)



2.フライパンにサラダ油を入れて豚肉を入れます
ニラ豚もやし炒め (3)



3.豚肉に火が通ったらニラ、もやしを加えます
ニラ豚もやし炒め (4)



4.全体に油が絡んだら炒めたらAを加えます
ニラ豚もやし炒め (5)



5.ざっと炒めたら器に盛って出来上がり
ニラ豚もやし炒め (6)




炒め始めたらあっという間に出来ましたねー
強火でざっと炒めることでシャキシャキとした食感も残って美味しく仕上がりました
ご飯にもお酒にも何でもいける一品となりましたね

というわけで、ごちそうさまでした


電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!

    Amazonにてご購入頂けます

詳細はこちらにてご紹介しています



WEBアプリを作りました
名前は「急上昇検索ワードまとめ」です

世界各国検索急上昇ワードも簡単に見られます
最近の動向の調べたり暇つぶしにもピッタリですよ
急上昇検索ワードまとめ



気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
インスタもやってます
アイコン