youtubeを始めました!
チャンネル名は「ケンジのおもしろ料理」です







ブログでご紹介した料理やそうでないものなど、いろいろと変わった面白い物を作っていきたいと思います。
よかったらチャンネル登録して頂けると嬉しいです。


チーズマヨトースト (1)




今日は我が家での定番のトーストですね
これは娘が特に好きでよく作るんですよねー
この一品の利点ですが
  1. 簡単ですぐに出来る
  2. マヨネーズが接着剤になってチーズがこぼれ落ちない
  3. マヨネーズのおかげでチーズが節約できる
といういい事づくめなんです
トースターにピザ用チーズをのせる時って横に落ちてそのまま焼いちゃてこびりついてイラ!ってすることありません?
マヨネーズを接着剤がわりにすることでそれを防げるんですねー
あとマヨネーズ自体が美味しいからチーズは少な目にしてもとっても美味しく仕上がります
節約にもなって嬉しいですね♪



【材料】2人分
・食パン(6枚切り)・・・2枚
・ピザ用チーズ・・・50グラム
・乾燥パセリ・・・適量


【調味料】
・マヨネーズ・・・大さじ2


【作り方】
1.食パンにマヨネーズを塗ります
チーズマヨトースト (2)



2.上にピザ用チーズをのせます
チーズマヨトースト (3)



3.トースターで7分ほど焼きます
チーズマヨトースト (4)



4.焼けたら取り出して乾燥パセリを散らせば出来上がり
チーズマヨトースト (5)




ホントに簡単ですね
娘がお腹空いたって突然いうことがあるんですよね(^^;
子供って待てないでしょ
なので出来るだけ早く、そして食べてくれそうなものを・・・
という感じで考えたのが最初でしたね
お味のほうがそりゃもの間違いなく美味しいですよ!


というわけで、ごちそうさまでした


電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!

    Amazonにてご購入頂けます

詳細はこちらにてご紹介しています



WEBアプリを作りました
名前は「急上昇検索ワードまとめ」です

世界各国検索急上昇ワードも簡単に見られます
最近の動向の調べたり暇つぶしにもピッタリですよ
急上昇検索ワードまとめ



気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
インスタもやってます
アイコン