youtubeを始めました!
チャンネル名は「ケンジのおもしろ料理」です






ブログでご紹介した料理やそうでないものなど、いろいろと変わった面白い物を作っていきたいと思います。
よかったらチャンネル登録して頂けると嬉しいです。


大根とにんにくの混ぜご飯 (1)




今日はかなりガツンとくるジャンキーな混ぜご飯ですね
大根と油揚げというところまでは割とオーソドックスですがにんにくが入ります
このおかげであっさりとしていそうな材料からは考えられないほどジャンキーな味わいになって美味しかったですねー
大根の甘さもしっかりと出ているのでとてもバランスにいい味わいでした


【材料】2人分
・にんにく・・・1片
・大根・・・100グラム
・油揚げ・・・50グラム
・ご飯・・・350グラム
・刻みねぎ・・・適量


【調味料】
・オリーブオイル・・・大さじ1
・塩・・・小さじ1/5


【作り方】
1.にんにくはスライス、大根と油揚げは1㎝角に切っておきます
大根とにんにくの混ぜご飯 (2)



2.フライパンにオリーブオイルを入れてにんにくを炒めます
大根とにんにくの混ぜご飯 (3)



3.香りが立ってきたら大根、油揚げを加えて炒めます
大根とにんにくの混ぜご飯 (4)



4.全体に軽く焦げ目がつくまで炒めたら塩を加えます
大根とにんにくの混ぜご飯 (5)



5.ざっと炒めたらご飯と混ぜます
大根とにんにくの混ぜご飯 (6)



6.器に盛って刻みねぎを散らせば出来上がり
大根とにんにくの混ぜご飯 (7)



最初に大根はしっかりと炒めているのでとても甘くなりますね
ですがシャキっとした食感は残っているのでまたそれがいいアクセントになってくれます
味付け塩だけとシンプルなものですがにんにくの風味と相まってコクがありとても美味しかったです


というわけで、ごちそうさまでした


電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!

    Amazonにてご購入頂けます

詳細はこちらにてご紹介しています



WEBアプリを作りました
名前は「急上昇検索ワードまとめ」です

世界各国検索急上昇ワードも簡単に見られます
最近の動向の調べたり暇つぶしにもピッタリですよ
急上昇検索ワードまとめ



気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
インスタもやってます
アイコン