youtubeを始めました!
チャンネル名は「ケンジのおもしろ料理」です





ブログでご紹介した料理やそうでないものなど、いろいろと変わった面白い物を作っていきたいと思います。
よかったらチャンネル登録して頂けると嬉しいです。


バター醤油ポテトサラダ (1)




今日は和風なポテトサラダですね
バター醤油という間違いない味付けです
ちょっと変わったところとしてマヨネーズは使いません
バター醬油で和えるだけなのでとっても簡単ですね
お味もさすがとっても美味しかったです


【材料】2人分
・じゃがいも・・・200グラム
・バター・・・10グラム
・青ねぎ・・・適量


【調味料】
・醤油・・・小さじ1
・砂糖・・・1つまみ


【作り方】
1.じゃがいも皮を剥いて一口大に切ります
バター醤油ポテトサラダ (2)



2.耐熱のボールに入れて500Wのレンジに4分かけます
バター醤油ポテトサラダ (3)



3.熱いうちにバター、醤油、砂糖を入れてよく混ぜます
バター醤油ポテトサラダ (4)



4.フォークなどで荒く潰します
バター醤油ポテトサラダ (5)



5.器に盛って刻んだ青ねぎを散らして出来上がり
バター醤油ポテトサラダ (6)




火を使わないで出来るというのは楽でいいですねー
じゃがいもは荒く潰すことでいい感じに食感が残ってくれましたね
ホクホクとしたところにバター醤油の味わい これはもう美味しいに決まってますよね

というわけで、ごちそうさまでした


電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!

    Amazonにてご購入頂けます

詳細はこちらにてご紹介しています



WEBアプリを作りました
名前は「急上昇検索ワードまとめ」です

世界各国検索急上昇ワードも簡単に見られます
最近の動向の調べたり暇つぶしにもピッタリですよ
急上昇検索ワードまとめ



気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
インスタもやってます
アイコン