youtubeを始めました!
チャンネル名は「ケンジのおもしろ料理」です






ブログでご紹介した料理やそうでないものなど、いろいろと変わった面白い物を作っていきたいと思います。
よかったらチャンネル登録して頂けると嬉しいです。


キャベツの天玉丼 (1)




今日はキャベツを使った丼ですね
キャベツだけだとコクが無いような感じですが天かす、紅生姜、玉子を加えることでしっかりとした味わいになりましたね
天かすがよく玉子と絡むことでご飯との相性がバッチリでしたね


【材料】2人分
・キャベツ・・・150グラム
・天かす・・・10グラム
・紅生姜・・・適量
・玉子・・・3個
・ご飯・・・350グラム


【調味料】
・ごま油・・・大さじ1
A
・醤油・・・小さじ1
・酒・・・大さじ1
・みりん・・・大さじ1
・塩・・・小さじ1/5


【作り方】
1.キャベツは3㎝角ぐらいに刻んでおきます
キャベツの天玉丼 (2)



2.フライパンにごま油を入れてキャベツを入れます
キャベツの天玉丼 (3)



3.キャベツがしんなりしてきたらAを加えます
キャベツの天玉丼 (4)



4.水分が半分ほどになったら溶いた玉子、天かす、紅生姜を入れます
キャベツの天玉丼 (5)



5.蓋をして好みの硬さまで火を通します
キャベツの天玉丼 (6)



6.器にご飯を盛って5をかけたら出来上がり
キャベツの天玉丼 (7)




もう天かすと紅生姜の組み合わせはお手の物ですね(笑
これで本でも出そうかしら(笑
紅生姜が入ることで香りと酸味があってとても味が締まるんですよねー
天かすだけでも美味しいですが、やはりひと味違うんですよねー


というわけで、ごちそうさまでした


電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!

    Amazonにてご購入頂けます

詳細はこちらにてご紹介しています



WEBアプリを作りました
名前は「急上昇検索ワードまとめ」です

世界各国検索急上昇ワードも簡単に見られます
最近の動向の調べたり暇つぶしにもピッタリですよ
急上昇検索ワードまとめ



気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
インスタもやってます
アイコン