youtubeを始めました!
チャンネル名は「ケンジのおもしろ料理」です






ブログでご紹介した料理やそうでないものなど、いろいろと変わった面白い物を作っていきたいと思います。
よかったらチャンネル登録して頂けると嬉しいです。


カプレーゼ風サラダ (1)




今日はイタリアンな雰囲気の一品ですね
カプレーゼな感じではあるんですがチーズはベビーチーズでお安く作ります
モッツァレラチーズは高いですからね(^^;
これでもさすがバジルとトマトって感じでとても美味しかったですねー


【材料】2人分
・ミニトマト・・・100グラム
・ベビーチーズ・・・2個
・バジル・・・10グラム


【調味料】
・オリーブオイル・・・大さじ1
・塩・・・2つまみ


【作り方】
1.ミニトマトは4等分、ベビーチーズは8等分、バジルは荒く刻んでおきます
カプレーゼ風サラダ (2)



2.ボールに1で切った材料、オリーブオイル、塩を入れてよく混ぜます
カプレーゼ風サラダ (3)



3.器に盛って出来上がり
カプレーゼ風サラダ (4)




さすが混ぜるだけなので簡単でしたねー
モッツァレラチーズのような本気のチーズって意外と子供が好きじゃなかったりするんですが、これだけプロセスチーズなので喜んで食べてくれますね
お安く出来るし彩りもいいのでちょっとした一品に嬉しいですねー

というわけで、ごちそうさまでした


電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!

    Amazonにてご購入頂けます

詳細はこちらにてご紹介しています



WEBアプリを作りました
名前は「急上昇検索ワードまとめ」です

世界各国検索急上昇ワードも簡単に見られます
最近の動向の調べたり暇つぶしにもピッタリですよ
急上昇検索ワードまとめ



気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
インスタもやってます
アイコン