youtubeを始めました!
チャンネル名は「ケンジのおもしろ料理」です






ブログでご紹介した料理やそうでないものなど、いろいろと変わった面白い物を作っていきたいと思います。
よかったらチャンネル登録して頂けると嬉しいです。


柚子胡椒煮豚 (1)




今日は昨日に引き続き豚肉ですねー
今度はもも肉の塊りが安く買えましてね
こちらをじっくりと煮ることにしました
味付けにはなんと柚子胡椒を使います
これがまたいい辛さが出て美味しかったですねー


【材料】2人分
・豚もも肉塊り・・・300グラム
・青ねぎ・・・適量


【調味料】
・ごま油・・・小さじ1
A
・水・・・5カップ
・醤油・・・大さじ1
・砂糖・・・小さじ2
・柚子胡椒・・・小さじ2


【作り方】
1.鍋にごま油を敷いて豚もも肉を焼きます
柚子胡椒煮豚 (2)



2.全体に焼き目がつくまでしっかりと焼きます
柚子胡椒煮豚 (3)



3.鍋にAを入れて沸騰させます
柚子胡椒煮豚 (4)



4.蓋をして弱めの中火にして1時間煮ます
柚子胡椒煮豚 (5)



5.蓋を取ってさらに煮詰めます
柚子胡椒煮豚 (6)



6.水分が半分ほどになったら豚肉を取り出します
柚子胡椒煮豚 (7)



7.煮汁はそのままとろみがつくまで煮詰めます
柚子胡椒煮豚 (9)



8.豚肉は食べやすい厚さに切ります
柚子胡椒煮豚 (8)



9.お皿に豚肉を盛って煮詰めた煮汁をかけ刻んだ青ねぎを散らせば出来上がり
柚子胡椒煮豚 (10)



もも肉なのでかなりしっかり煮てもそこまで味は入りません
なので煮汁をしっかりと煮詰めて上からかけるといいバランスになるんですねー
しっかりとしたお肉の感じがあってヘルシー感もありましたね
柚子胡椒の強烈な辛さも感じられてご飯がどんどん進む一品となりました


というわけで、ごちそうさまでした


電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!

    Amazonにてご購入頂けます

詳細はこちらにてご紹介しています



WEBアプリを作りました
名前は「急上昇検索ワードまとめ」です

世界各国検索急上昇ワードも簡単に見られます
最近の動向の調べたり暇つぶしにもピッタリですよ
急上昇検索ワードまとめ



気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
インスタもやってます
アイコン