youtubeを始めました!
チャンネル名は「ケンジのおもしろ料理」です






ブログでご紹介した料理やそうでないものなど、いろいろと変わった面白い物を作っていきたいと思います。
よかったらチャンネル登録して頂けると嬉しいです。


シーフードトマトライス (1)




今日は降ってわいたように手に入ったシーフードミックスがあったのでそれを使って一品ですね
しかもバジルソースも冷蔵庫に残ってたのでそれも使って(^^;
まぁたまには既製品を使いまくるのも楽しいです
この内容的に、どう考えてもパスタと合わせるだろって思いますがご飯にかけます(笑
いやーこれがまたね 美味しいんですよねー



【材料】2人分
・シーフードミックス・・・200グラム
・カットトマト缶・・・1缶(400グラム)
・ご飯・・・適量


【調味料】
・オリーブオイル・・・大さじ1
・塩・・・小さじ1/3
・バジルソース・・・小さじ2
・水・・・1カップ


【作り方】
1.鍋にオリーブオイルを入れてシーフードミックスを入れて炒めます
シーフードトマトライス (2)



2.水分が出てきますが、ほぼその水分が飛ぶまで炒めます
シーフードトマトライス (3)



3.カットトマト缶、塩、バジルソース(小さじ1)、水を加えて混ぜます
シーフードトマトライス (4)



4.蓋をして20分ほど煮ます
シーフードトマトライス (5)



5.なべ底が見えるぐらいまで煮詰めます
シーフードトマトライス (6)



6.お皿にご飯を盛って上から5をかけてさらに上にバジルソース(小さじ1)をのせたら出来上がり
シーフードトマトライス (7)





最後に追いバジルソースです(笑
最初にシーフードミックスをしっかりと炒めてからさらに、トマトを加えて限界まで煮詰めています
ここまでしてるからかなりの濃厚さになっていて追いバジルソースでもしないとバジルソースの風味が感じられないという(^^;
いやー強烈で濃厚な魚介の旨味があって美味しかったですねー



というわけで、ごちそうさまでした


電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!

    Amazonにてご購入頂けます

詳細はこちらにてご紹介しています



WEBアプリを作りました
名前は「急上昇検索ワードまとめ」です

世界各国検索急上昇ワードも簡単に見られます
最近の動向の調べたり暇つぶしにもピッタリですよ
急上昇検索ワードまとめ



気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー
 

 
インスタもやってます
アイコン