youtubeを始めました!
チャンネル名は「ケンジのおもしろ料理」です
ブログでご紹介した料理やそうでないものなど、いろいろと変わった面白い物を作っていきたいと思います。
よかったらチャンネル登録して頂けると嬉しいです。


今日は厚揚げを使ったシンプルな一品ですね
チャンネル名は「ケンジのおもしろ料理」です
ブログでご紹介した料理やそうでないものなど、いろいろと変わった面白い物を作っていきたいと思います。
よかったらチャンネル登録して頂けると嬉しいです。


今日は厚揚げを使ったシンプルな一品ですね
レモン汁で味をつけたねぎを焼いた厚揚げの上にこんもりとのせるだけです(笑
なぜか無性に酸味のある味付けで厚揚げが食べたくなったもので(^^;
いやーまさに理想の味になって美味しかったですね
【材料】2人分
・厚揚げ・・・250グラム
・青ねぎ・・・30グラム
・生姜・・・10グラム
【調味料】
・醤油・・・小さじ1
・塩・・・小さじ1/5
・レモン汁・・・小さじ2
【作り方】
1.厚揚げは表面に醤油を塗ってトースターで15分焼きます
厚揚げ自体には軽く醤油を塗っただけなのでほぼ味はついていない感じですね
しっかりと味付けをしたねぎと一緒に食べるとちょうどいい感じでしたね
生姜もパンチもあってついつい後引く美味しさでした
というわけで、ごちそうさまでした
電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!
詳細はこちらにてご紹介しています
WEBアプリを作りました
名前は「急上昇検索ワードまとめ」です
世界各国の検索急上昇ワードも簡単に見られます
最近の動向の調べたり暇つぶしにもピッタリですよ

気に入ったらLINE登録をぜひ
更新されると通知されますよー

インスタもやってます





コメント
コメント一覧 (2)
私は時々、レンチンして醤油と生姜だけで食べたりします(ズボラ 笑)
トースターで焼いたら、より一層香ばしくなりそうです!
ケンジ
が
しました